※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

周りの反応を気にしてしまう方いますか?どう振る舞えば良いでしょうか?

性別のことなので不快に思われる方はご遠慮ください。

上が男の子で、次の子も男の子とわかりました。正直女の子も欲しかったのですが同性も可愛いだろうなと思ってるので今では楽しみです♡

ただ私の地元の友人とかはみんな女の子欲しいー!と言ってる子が多く、、次も男の子だったと言ったときの反応が「うわ大変そうだね」という感じになりそうでこわいです😂4、5人で年末とかに集まるのですが女の子可愛いよね〜とか言ってたりするのでみんな言いづらくなるだろうなとか余計なこと考えてしまいます😭
同じようにまわりの反応気にしちゃう方いますか?😢どのように振る舞えばよいのでしょうか、、😢しょうもなくてごめんなさい💦

コメント

ふちゃ

わたし、素直に女の子いいな〜!!!!でも男の子もやっぱかわいい!!!!!って言ってしまってます😅
女の子も来てほしいと思っちゃいますよね🤭服可愛いのたくさんあるし…

こけしこママ

私は四兄弟の母です。
周りの反応はすごかったですよ!開き直って笑いにしてました😁でも、私は優しい息子達がいてとっても幸せです。

• ねこねこ

ねこねこ

すごーい😭立派に育ててるんですね!大きくなった男の子ってどんな感じですか?楽しみですが反抗期がこわいです😂笑
    今はママっ子でぎゅーとかしてくれるけど、今後離れていっちゃうのかなー😭❤️

• 3月14日
  • こけしこママ

こけしこママ

兄弟が多いからか、上の子達も、プチ反抗期(笑っちゃうくらい可愛い感じ)はあったものの、お母さん大好き感がまだまだあるので、ぎゅーっはしませんが、私が平日、仕事が早く終わったり、祝日休みだと、ずっと一緒にいたりします。
    もちろん、 ぶっきらぼうと言うか、言葉が少ないけれど、いつも心配してくれて色々手伝ってくれます。
    一緒に出掛けるのも嫌がらないので、休みの日に四兄弟と私で出掛けるが楽しみです。

息子達の友達を見てても思いますが、、最近の男の子って割りと堂々とお母さん大好き感が出てて、ニヤニヤしてしまいます。
    もちろん年頃だし、友達優先だけど全然別のところで、大切に思ってくれていて、ありがたく、幸せです。

• 3月14日
せな

私は姉妹が確定してますが、男の子兄弟のママから羨ましいと言われます。
男の子大変‥💦とか。

その時は、男の子って、ママ大好きってところがすごく可愛いし、ママと結婚するって言ってもらいたいって思ってる😊と伝えてます。

男の子にしかない魅力がたくさんありますよね!
性別問わず大変なとこ、可愛いとこあると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは女三姉妹で、3人目なんてまだ生まれてもないときに「次は男の子!」とか言ってくるやついましたよ🤨
どっちの性別にしても言いたい人は言うので、スルーです!
私女ばっかりだからか、男の子小さい彼氏とかいってるの理解できないし、やっぱり人間なってみないとわかんないもんなので、他人の価値観は他人事の価値観で気に留めないことかなって思います😁

👦🏻👧🏻

うちは男男が良かったので羨ましいです😭
なので逆に、うまいことやったね〜とか言われるのが🙄🙄🙄ってなります(笑)

女の子可愛いよね〜には、可愛いよね〜、でも男の子もやっぱり可愛いよー!まあ我が子はどっちでも可愛いよねー!とでも言っときましょう!🤗

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!男男がよかったのはなぜですか??💕
    たしかに産み分けたね〜とか言ってるの聞くと😂ってならます笑
    はい、サラーッと流します😂

• 3月14日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ひとりめはもともと男の子がほしくて、ふたりめは年子なので同性の方が遊び相手になるなーと思って男の子希望でした!
    そしてわたしの周りの年子って同性ばかりなので勝手に男の子だと思ってました🤣🤣

• 3月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

同性いいですよね😊
    ひとりめ男の子希望だったのは何か一緒にしたいとか希望があったんですか?😳

• 3月14日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ただ単に男の子が可愛いっていうのと、自分が反抗期凄くて自分に似た女の子は嫌だなーと思ってたので😂
    特有のネチネチしたやつとか今から恐ろしいです🤣
    おませさんな発言とかよその子のはかわい〜💗って思うんですけど、、ね、(笑)

• 3月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。たしかに女の子はねちねちしちゃいますもんね😂
    よその子見てたらかわいいけど、そのお母さんはイライラしてますよね😂💓
    ただ男の子の反抗期もちょっと不安に思ってしまってます😭笑

• 3月14日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

男は正直放置で良いかなと思ってます🤣
    旦那に丸投げするつもりです(笑)

• 3月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうですね!男は男に任せます!笑笑🥰

• 3月14日
あずもち

私も2人目男の子と早々から判明し、産み分けとかもしたので結構落ち込みました…。
1人目から女の子希望だったので😭周りに3人目期待だね!ってめっちゃ言われます😒
でもうちはもう子供は2人!と決めてるんでって言うんですが女の子も育ててみたかったなぁ…と思っちゃいます😢
職場のおばさまは、子供は同性同士がいいよ!って言ってくれたので心が救われました😊

• ねこねこ

ねこねこ

まわりの勝手な言葉、ほんと嫌ですよね😂
    職場の人いい人ですね〜😭わたしも、女の子2人のママは男の子欲しかったと言ってたのでお互い励まし合えてます笑

• 3月14日
  • あずもち

あずもち

嫌です😢祖母にも女の子がよかったのになーとか言われます😢そのたびに落ち込んで赤ちゃんに申し訳なく思っちゃいます😢
    いつもその方に励まされてます😊自分の子供が男女で子供自身両方から同性がよかったのに!なんで?って言われるみたいで😢(笑)

• 3月14日
ゆゆ

私は逆に2人目も男の子
希望で旦那と妊活してたので
2人目女の子確定もらって
少し落ち込みましたが
今は前向きにとらえてます!

けど羨ましいです🥺💙!
3人目があるとするなら男の子ほしいです!

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね✨😳❣️男の子が良かった理由はなんですか?😊

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那は1人目の時は女の子
    希望で私は男の子希望で
    男の子と分かり旦那は落ち込んで
    いましたがいざ産まれてくると
    息子が可愛すぎて2人で
    メロメロです😍(笑)
    次も男の子ほしい!!って
    なりました!
    そして旦那は息子に野球させる