※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明日引っ越し予定がありますが、息子が発熱しています。旦那は忙しく、引っ越し業者も見つからず、来週以降になると困難です。皆さんは引っ越しますか?

皆さんならどうしますか?

明日5kmくらい離れたところに引っ越しをします。
昨日まで元気だった息子が今朝発熱しました。
8:00で39.0℃でした。

正直旦那は月末にかけてかなり忙しくなるので明日引っ越せなくなって来週以降になるとかなり厳しいです。
というか今更引越し業者探せません…

参考までに、皆さんなら引越ししますか?

コメント

すー

引越しは、先延ばしにします。
もしくは子供を実家に預けます。

• みー

みー

実家は私も旦那も2時間半かかる距離なので無理です…

• 3月14日
Emma

引越しします。
業者に頼んでいるなら何もしなくても引越しは進むので。

• みー

みー

確かに何もしなくても進みますよね!
    移動が大変なくらいで…

• 3月14日
あみさ

引っ越しします!
どういった引っ越しかによりますが大抵は賃貸から出て行く引っ越しかなと思うのでずらすって難しいですよね😅
今日病院連れて行って薬もらって明日までに少しでも熱下がるの願って😊
お布団だけ自家用車に積んで、息子さんをすぐに寝かせられる状態にすればいいのかなって思います💡

• みー

みー

そうですね…
    しかもこの3月下旬のめちゃくちゃ忙しい時期だからキャンセルして探し直して…ってすごい大変そうで…
    発熱が今朝なんですが、インフルだとしたら12時間くらいはあけないと結果出ないと思いますが、あみささんだったら午前中に連れて行きますか?検査できるように午後行きますか?かかりつけは17:00までならあいてます!

• 3月14日
  • あみさ

あみさ

かかりつけが午後まで開いてるなら、極力時間経ってから連れて行きます!
    その場凌ぎでカロナール飲ませるよりか、インフルならインフルで適した薬飲ませた方が結果的に治り早いですしね😅
    引っ越し屋さん頼んでるなら5キロの距離ですし日にちはずらさない方がいいかと!

インフルなら今日が辛いかもしれませんね💦息子も先月、2日間40度超えでダウンしてました😭ご
    家族にうつらないようお気をつけください😣💦

• 3月14日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    インフルだったら解熱剤使わない方がいいと思いますし、夕方まで様子見てみます!

予防接種したからかわかりませんが、ニコニコしたりするので辛いのか…?という感じはしてます😂
    ありがとうございます!
    わたしだけ予防接種受けてないのでインフルだったらどうしよう…と思ってます😭

• 3月14日
  • あみさ

あみさ

引っ越し荷物が増えてしまうかもしれませんが、念のため調理せずに食べれる食品とか、子供が食べやすいゼリー、雑炊、スポーツ飲料など買い足しておいてもいいと思います💦
    息子さん、そんなに辛くなさそうで安心ですね😊

我が家は2月に旦那と息子がインフルで私も予防接種なしで看病してましたが大丈夫でしたよ😁✨
    引っ越しなので大変かもしれませんが、疲れを溜めないよう体調管理を頑張ってください👍

• 3月14日
ちぃーまま

引っ越しします!

そして、
少し高くなりますが、
荷造り~荷ほどきまで、
業者さんにお願いします🙋
電話してできるかどうか、
確認してみるといいかもです!
もししているようなら、
すみませんっ💦💦

そして、
息子さんのお熱が下がると
本当にいいですね😭😭
お大事にされてくださいね!

• みー

みー

荷造りは今日の夜やれば終わる程度にはなってるので、大丈夫かなぁと思ってます!

本当ですね😭
    ありがとうございます!

• 3月14日
みー。

明日は旦那さんもいるし
業者さんに頼んですよね?

それなら なさんは特にしなくちゃいけないことはないと思うので
とりあえず今日の午前中にやってる病院に行って
引越しは予定通りします!
明日も熱が下がらなければ
5キロならそんなに時間もかからないし
引越し先で寝る場所を先に確保して寝かせます!
片付けは息子さんが落ち着いてからですね😓

• みー

みー

旦那もいます!
    運ぶのはもちろん全部業者です!

もしインフルだった場合午前中だと多分結果出ないんですけど、午前中行きますか?
    今は食欲もあり、元気はないものの機嫌は悪くないし、かかりつけは17:00まであいてるので、午後にしようかなぁと思ってました。

強いて言うなら移動が負担になるかなぁ…と思ってました。
    片付けはすぐできなそうです💦

• 3月14日