※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の子供のお顔に炎症が1カ月ほど。アズノールを塗っても改善せず、範囲が広がった。病院へ行くべきか相談。眠い時にひっかいた傷もある。

【閲覧注意】

※お顔の炎症の写真があります!
閲覧注意です

4カ月の子供のお顔に炎症?が1カ月ほどあります
以前病院に行った際にアズノールという炎症性皮膚疾患治療剤というものをもらい塗ってもよくなりません。

予防接種の時も3カ月検診の時も特に何も言われなかったんですがこれは何かわかりますか??
最近範囲が広がったような感じなのですが
そしてまた病院に行くべきでしょうか

傷になってるのは眠い時にひっかいた傷です

コメント

乳児湿疹じゃないですか??

COCORO

すみません😅何も言われなかった…??

↑医者は患者から言われたことに対して話をする、処方箋をだす!がほとんどかな?と思いますので💦ご自身からお子さんの気になる事は質問されたが良いかと思いますよ??

小児科で聞くより専門の皮膚科が良いのでは??

何の皮膚炎かわかりませんが💦結構酷くていたそうですね😭

あ

乳児湿疹かな?と思います💦
薬塗っていても良くならないなら、もう一度病院行ったほうがいいですよ😣違うお薬貰えます🙆

micotaro

アズノールじゃ難しいかな?ロコイドとかステロイドのほうがよいような🤔
皮膚科ご近所にないですか🙄?

あずさ

ムスメもおなじような湿疹で小児科でアズノールが出て、治らなかったので皮膚科に行ったらステロイド出してくれて塗ったらすぐ治りました🙆‍♀️

YUJUAmm

同じような感じだったので
私の経験をお話します!
※長くなってすいません💦

うちの娘は、顔ではありませんが腕にこのような炎症がありました!
予防接種以外で病院にかかった事がまだなくて💦
予防接種も産んだ市民病院でうけています!

はじめての予防接種の時に
最初の診察?で
今日の体調を聞かれた時に
皮膚の相談をして
乾燥からくる肌荒れと診断されました!
保湿のクリームと、弱いステロイドの薬を処方してもらいました!

まだまだキレイにならないので、皮膚科への受診を考えていましたが
昨日離乳食のアレルギー反応?みたいなのがあり
はじめて市民病院以外の小児科へ受診しました。
アレルギーではなかったのですが、腕の炎症も含めてみてもらいました!
皮膚科へ行かずとも
小児科で大丈夫と先生にも言われて、市民病院では説明が雑でしたが笑
今回の小児科の先生は丁寧に説明してもらい
安心できました!!

お子さんも一度小児科へ
電話してから病状を説明し
受診してはどうでしょうか?

はやくよくなりますように🥺

ママリ

うちの娘も似たような炎症が右こみかみあたりに小さくありました!乳児湿疹が治ったかと思ったら生後4ヶ月くらいまで何故かこみかみ部分だけ丸く炎症を起こしていて😓
小児科行って相談するとこれも乳児湿疹でロコイド処方されて終わりました。
なかなか良くならず、顔をお湯洗顔にしたら何故か治りました😂保湿は普通の市販のものです。
早く良くなるといいですね😭🙏🏻

ナッツ

うちの子はアズノールを塗ると悪化してしまいました。
皮膚科に行って今塗ってるアズノールが合わないんじゃないかと話したら違う薬+ステロイドの混合を出してくれて良くなりました。