※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。18度でオイルヒーターなし、タオルケット2枚重ね、スリーパー着せていますが、寒いでしょうか?お布団の選択に迷っています。

室温が18度でオイルヒーターはつけておらず、タオルケット2枚重ねで、スリーパー着せてますが赤ちゃんは寒くはないでしょうか?😢
この季節、寒くなったり暖かくなったりなのでお布団とか迷います😭💦

コメント

みー

室温より体感温度で考えてます😊
スリーパー着せてるなら寒くないと思いますよ☺️
大人より一枚少ないくらいでちょうどいいそうなので自分の体感でどうかなと考えたらわかりやすいと思います😇

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね👍少し肌寒いかなって思ったのですが、大人より一枚少ないくらいで考えると大丈夫そうです👌ミルク飲んで満足なのか、隣で大人顔負けのいびきかいて寝だしたので😂
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • みー

みー

大人顔負けのいびき可愛いですね😂
    よかったです☺️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドであまり寝てくれなくて私のシングルベッドで寝てるのでダイレクトにいびきが聞こえます😂笑
    子育ては寝れないと母にいつも言われてるのだ、様子見ながらお布団の調整しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月14日