※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

子持ちで正社員の転職を考えています。現在育休中で復帰予定だが、マタハラでパートに降格させられそう。保育園や家事をこなすのは大変で、30歳で転職は厳しいかも。社員で再チャレンジしたいが不安もあります。

子持ちで正社員の転職を考えています。
どうか背中を押して下さい😣笑

現在は正社員の育休中で復職予定ですが、マタハラを受けていてパートに降格させられそうです。
なので社員で戻れようが、どちらにしろこの件で転職を考え始めました!

でもまだまだ小さな娘に、夫は深夜帰宅の仕事。
親は遠方、義理両親は近所ですが共働きです。
だから保育園の送り迎えや風邪の対応は私です。

年齢も30だし厳しいですよね…
だからどうせこんな私に仕事は見つからない…
と思ってしまいます💦

パートや派遣の方が自分の融通は効きそうですが、将来的な不安もあり、数年後に社員で探すよりまだ30のうちに!!と、いう思いもあります💦
ネガティブ思考もやめたいです😣😣
勇気下さい💦💦

コメント

みぃみ

同じ感じで今時短中です。私は交代勤務をこなせなくて時短終了後(来年)パートになってしまいますm(__)m
主人は遅く私の両親は近いですがまだ現役で旦那両親は遠方な為基本子供の事は私です💦

私はマタハラとかと言う訳ではないですが、定時の仕事なら社員で働けるかな?と思い今の仕事業界の昇格する資格を取り転職予定で今資格勉強中ですm(_ _)m

パートにはいつでも慣れるけど、正社員で働ける時に働かないと!!って思ってます!!一緒に頑張りましょう!!!

  • まんもす

    まんもす

    確かに!!パートにはいつでもなれますね🤔腑に落ちました!✨

    資格勉強頑張って下さい📣✨前向きなお返事ありがとうございます😭

    • 3月14日
deleted user

私なんて不妊治療を機に退職してそのあと働いてたパートも妊娠して辞めました。
今30で、資格取ってフリーランスで仕事するために勉強してます。
親も頼れない環境だし、周りからは無理だと言われてますが、やれるだけやって後のことはその時考えます(笑)

まんもすさんはずっと立派に働いてきたんだし、すぐ再就職できると思いますよ!
大丈夫です!
自信を持って頑張ってください😊

  • まんもす

    まんもす

    フリーランスですか!凄いです…😱✨それこそ私なんて無理だ…と思ってしまうようなことです(笑)尊敬します!!!!

    何事もやらなきゃ一生無理ですもんね!!アリスさんならきっとなれると思います🥰

    ありがとうございます😭😭

    • 3月14日
あんよ

私は専業主婦ですが、職探しや環境面は同じです!
年齢は29です。

子持ちでワンオペしてると再就職ほんとに厳しいですよね…
私は10月の保育士試験に向けて独学で勉強を始めました。
この歳だけど、ただ時間を過ごしたり、闇雲に就活したりするよりも手に職みたいなのつけたら後々自分のためにもなるかな…と。

勉強すると決める前は、託児所付き企業など探してみましたが、わたしが採用されることはないだろうな…なんて私も諦めちゃって🤦‍♀️そもそものそう言う求人が少ないのもありますが😭
明日は単発の深夜バイト
来週は近所のフードコートのパート面接に行ってきます😂受かったら旦那が休みの土日、週2くらいで働きながら勉強続けて、資格取ったら正社員で職探しする予定です!

マタハラがあるようであれば、無理する必要ないと思います!
パートも派遣も正社員も一長一短と言うか、何に重きを置くかで最良の選択が変わってくるかと思いますが
やっぱり今のご時世、正社員でいたいですよね!

ろくなアドバイスにもならないですが、資格などの幅を広げてみるのも手かとおもいます(*^o^*)

  • まんもす

    まんもす

    保育士を独学で勉強されているんですかっっ!皆さん本当に凄い行動力で羨ましいです🥺✨

    育休とったのが私が初なんです。私より若い女性ばかりの職場なので(マタハラしてきたのは男性上司です💦)他のスタッフのために道は作っておきたいと思い、まだ負けたくないのですが…無理しすぎも良くないですよね😣

    自分の中で家族か、仕事か、お金か…優先順位がどれなのか考えたら自ずと最良の選択って見えてきそうですね!でもやっぱり正社員(笑)

    アドバイスありがとうございました!!助かりました😭✨
    むーみんさんも、アルバイト受かりますように!保育士も合格しますように🍀

    • 3月14日
なーちゃん

わたしも30です!
わたしは数ヶ月前にパートの転職をしました!(正社員ではなくてごめんなさい😢)
わたしも夫は深夜帰宅、親は遠方、義理両親もなかなか頼れないので、保育園の送迎も風邪もわたしです。
子どもが1歳7ヶ月と4歳で保育園からいろいろ風邪をもらってくるし兄弟で移し合いもするので先月は半分しか出勤できませんでした。
今の職場はかなり融通効くので本当にありがたいです😭
前の職場もパートでしたが、あまり融通効かなかったので職場にもよるのかなと思います😅
わたしは求人で、パートから正社員登用ありの会社を探して今のところに採用していただきました。
子どもがもう少し大きくなって余裕ができたら正社員にしていただく予定です。(これは面接のときに確認済みです)

そんな職場もあるので、あまり悩みすぎず、正社員の仕事や正社員登用ありの仕事なども幅広く探してみられるといいと思いますよ☺️
頑張ってください✨

  • まんもす

    まんもす

    ひぇ〜💦💦やっぱり風邪めちゃくちゃ引くんですね😣💦娘は春からなので…怖いです😱笑

    正社員登用あり、イイですね✨転職おめでとうございます!!!求人でその言葉は正直、疑ってかかってた所がありましたが…面接で確認すればいんですよね!!考えてもみませんでした😅笑それなら無理なく自分のペースも作れそうです🍀

    まずは悩むより行動!ですね!ありがとうございます😭✨

    • 3月14日
3児ママ

大丈夫です!私は35歳2人子持ちで正社員転職しましたよー!
私もマタハラがキツくて、それでも育休取るために意地で最後まで働きました。復帰後は時短勤務の予定でしたが復帰前に拒否されフルでという話になり無理になりました。
保育園決まってすぐ転職活動開始、最初は非常勤フルタイムで仕事を始め、さらに転職活動して半年後に今の会社に正社員で採用してもらいました!
ハローワークで探したのですが、35歳以下の募集求人が多かったのでまだ全然いけます!マザーズハローワークが近くにあればそこならママ応援求人とかもありますし、面接の時にも子持ちってわかった前提でしてくれるので話が早いですよ😊