※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり欲しがらず、ミルクを好んで飲むようになりました。乳腺炎が心配で卒乳を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

7ヶ月で卒乳!?
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。ほとんど母乳で育ててきていたのですが、一昨日から母乳を欲しがるそぶりが激減しました。飲むことは飲むのですが母乳をあらかた飲むと
ミルクを喜んで飲みます。
離乳食は1回食でしっかり食べています。
身長と体重は着実に増えています。
のんびり飲みたがる時に飲ませる…ができればいいのですが、私が母乳過多症で乳腺が詰まりやすく、一回の授乳をとばすだけでだいぶ胸が張ります。
乳腺炎にも3回なりました。
このままだと乳腺炎になってしまうので、もう薬で止めてしまおうかと考えています

周りにそういった方や経験がある方、色々とママの意見をお聞きしたいです!

コメント

おと

卒乳といってもミルクは飲んでるんですよね?😊

でしたら問題はなさそうですね🙆‍♀️

問題はお母さんですが
うちは10ヶ月で不意に
娘がおっぱい離れして
最初は痛かったですが
タオルとかに絞ってたら
すぐに出なくなりました😂
(元々量は多い方でした)

が、薬で止めるのも
全然ありだと思いますよ!!

• 初マタりい

初マタりい

しーみさん回答ありがとうございます✨
    言葉の意味が違いました!ミルクは喜んで飲んでいるので卒乳ではないですね😅すみません。

タオルで絞りながら…が上手くできたらいいのですが…乳腺炎を繰り返している人間でもできるものですか?
    相談するなら病院がいいのでしょうか??質問を重ねてすみません💦

• 3月14日
  • おと

おと

そうですね…
    産院などで相談されても
    いいかもしれないです!

熱とか出る場合もあって
    大変ですよね😭
    頑張ってください!

• 3月14日