※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TamTum
家族・旦那

愚痴です。はぁ、、、偏頭痛でしんどい。今日は珍しく残業だった旦那。…

愚痴です。
はぁ、、、偏頭痛でしんどい。
今日は珍しく残業だった旦那。
いつもなら連絡くれるのに今日は残業が終わるまで連絡なし。
ご飯作って待ってたけど子供もお腹すいたから先に食べた。
その後旦那帰宅、ご飯食べてやっと皆んなでまったりタイム、かと思ったらずっとスマホいじいじ。
ここ最近ずっとスマホばっかりで子供と遊んでくれない。
家事などやってくれるけど、子供ともっと遊んで欲しい。
今この瞬間を大事にして欲しいのに、、
諦めて子供をお風呂に入れようと思ったら
眠いと、、、30分だけ仮眠するから起こしてって。
流石にイラつて「そんぐらい自分で起きて」って言ったら1時間たっても起きてこなかった。
結局お風呂も着替えもミルクも片付けも全部私。
寝かしつけになってやっと起きてきたけど今更感、、
仕事で疲れてるから仕方ないのはわかってるけらこのモヤモヤのやり場に困る。
別室で寝てるのに寝不足アピールとかたまにされるとイライラするし、、、別室で誰にも邪魔されないのになんで?って遅くまでYouTube観てるからだよね〜自業自得だよね〜こちとら子供がグズる度起きてるんだよー妊娠中の時からずっと寝不足だよー昼寝?できると思ってるの?できても子供を降ろせずに抱いたままとかだからぜーんぜん休まってないよーなんなら降ろそうとして起きて覚醒して昼寝なしだよーーーこのまま仕事復帰とか不安しかないよーーー

長文すみませんでした。
文字に起こしたら少し落ち着きました。

コメント

🐰マムマム🐰

日本はまだまだ女が家事育児する風習があって遅れてますよね。
もっとファミリーファーストになるべきですよね。
日本中のお母さんたち共感してると思います!

• TamTum

TamTum

ありがとうございます😢
    本当にもっとファミリーファーストになって欲しいです、、、
    普段は、良いパパなんですけど最近スマホゲームにどハマりしてて😢赤ちゃんと遊べる時間なんてあっという間に過ぎちゃうのに。。もぅ1人で堪能する事にしますw

• 3月14日
  • 🐰マムマム🐰

🐰マムマム🐰

うちも全然子どものお世話や相手しないでテレビスマホ趣味です。
    何度もキレたけど変わらないし、それどころか部屋は散らかすし水回りはビショビショにされるし、ゴミ箱は溢れてるし分別もしないし、旦那の尻拭いするのが本当ストレスで、せめて邪魔だけはするなって感じです。
    なんでこんな奴のために子ども連れて買い出し行って夕飯作ったりしなきゃいけないんだって思うし、もう今は帰ってこない方が楽です。
    私の愚痴になっちゃってすみません😅

• 3月14日