※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、ベルトが合わない。腰痛対策に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

文章がぐちゃぐちゃで読みにくかったらごめんなさい。

現在2人目を妊娠中で、
1人目の時は恥骨痛、2人目で腰痛に悩んでます。

骨盤の歪みのせいなのか、右側だけが
立ったり座ったり、寝返りする時に痛いです。

29週に入ってから右側の腰をかばってたのが原因なのか、
左側までも痛くなってしまいました…
立ったり座ったり、寝返りするのは相変わらず右側、
歩く時には左側が痛く、毎日本当にツラいです。

2歳の息子がいるので、ゆっくり過ごすなんて無理。

病院で腰痛がツラいと伝えましたが、湿布はダメだと…
トコちゃんベルトをオススメされたので購入して、
検診の時に看護婦さんに付け方も教えてもらいましたが
私には、どうも合わないようです。

現在8ヶ月で、これからまたどんどん大きくなるお腹に
腰が耐えられるのか不安で仕方ありません…

腰痛がヒドかった方、どうされてましたか?
やはりベルトぐらいしか対策はないのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーゆー

私も現在第二子妊娠中で娘を妊娠中だった時にはなかった腰痛からの坐骨神経痛に悩まされています💧
きっと産後の骨盤のズレからきてますよね💦

常に意識して姿勢矯正していたら少し楽になった気がします…痛いですけど💦良い加減に頑張りましょう😭😭😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🥰
    今29週ってことは予定日近いですね👶🏻💗

    姿勢矯正ですか✨
    私かなり猫背で姿勢が悪いと思うので
    注意してみます😭ありがとうございます😭
    お互い出産まで頑張って乗り切りましょう!!!

    • 3月14日
あーゆー

予定日は5月28日です👶🏻‼️
確かに‼️30週なら近いですね♥️

座ってて立つ時の踏み込む足を左右入れ替えたり、歩き出す1歩を左右入れ替えたり、抱っこする腕を左右変えたりしたら少しマシになった気がします😊
お互い出産まで頑張りましょうね✊🏾‼️

  • ママ

    ママ

    私は5月22日です👶🏻💗

    そうなんですね✨
    私も色々実践してみようと思います😭
    アドバイスありがとうございます😭💗

    • 3月14日
h.m

初めまして☆
まさに私も現在痛みと戦ってます。
31週の1人目が2歳です。
先々週辺りから恥骨通とお尻?尾てい骨が痛くて痛くて。

立ったり座ったり寝返りなんて涙目になりながらの日々でした。
起き上がるのも主人に手伝ってもらったり。
ヒビでも入ってるのかな?くらい痛かったです。

歩くのもやっとで2歳児を追いかけ回すのも不可能でした。

私も病院で相談するとベルト巻くか気持ちだけど痛み止め処方されました。

助産師さんに接骨院に行ってみては?と言われたので近所の接骨院に妊婦でも大丈夫ですか?て聞いたら大丈夫ですって言われたので今通院してます。
2回目にして普通に歩けるくらいになりました!

やはり原因は色々あるみたいで毎日のストレッチと姿勢に気を付けてます!!

一度近所の接骨院に相談されてみてはいかがですか??

同じ様な症状なので辛い気持ち凄く分かります。
1日でも早く楽になりますように⭐︎

  • ママ

    ママ

    同じぐらいのお子さんがいて
    妊娠も同じぐらいって、
    親近感湧いちゃいました🥰💗

    私も同じく、起き上がるのに
    旦那に手伝ってもらったりです💧
    ほんとにツラいですよね…

    病院で痛み止め出してもらえたんですね✨
    その痛み止めの効果ってありましたか?

    妊娠中でも通える接骨院があるんですね!
    全く知りませんでした😫💧
    それを聞いて、少し救われたような気持ちです🤣
    電話して妊娠中でも大丈夫か聞いてみます!

    お互い出産まで頑張って乗り切りましょう!!!
    心優しいコメントありがとうございます😭💗

    • 3月14日
  • h.m

    h.m


    親近感湧きますよね♡
    私も同じ様な方がいるーって失礼ながら少し安心しました🥺

    毎日が嫌になるくらい痛くて痛くて。

    結局痛み止めは飲まず。
    毎日悶絶しながら耐えておりました😂
    絶対に産むまでに少しでもマシになりたいとすがる思いで接骨院の先生に頼りました😭

    後は冷やさない事かな?と。
    3日ほど前に痛い方の足がこむら返り起こしました😱(多分冷えてた)

    寝る時もレッグウォーマーつけたりしてます!

    是非ぜひ1度接骨院に相談されてみて下さい🤝
    少しでもマシになるように願ってます😊
    そして出産頑張りましょう🥰

    • 3月14日