※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの変化で涙が出てしまいます。子供は可愛いけれど、里帰り中の環境や旦那の行動にイライラしています。眠れる日はいつになるのか、同じ経験の方いますか。

産後のホルモンバランスの変化からか、涙が出てきます。

子供はとっても可愛くて大好きです。
里帰り中で、母がとても協力的で手伝ってくれ、
とても楽をさせてくれてると思います。

なのに、3時間おきに起きなきゃいけない環境とか、
自宅にいる旦那は出産祝いだとかで飲みに行ったりとか、
なんだかイライラして涙が出てきます。
夜から朝までぐっすり眠れるのはいつになるのか。
泣くことじゃないのに涙が出てきて。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

いっぱい泣けてくるのはママリさんのせいじゃないです!

ホルモンバランスのせいです!!!笑

超絶ポジティブな私も産後のホルモンバランスには勝てず、産後2.3週間は毎日のように泣いてました🤣笑

涙が出そうなときは我慢せずいっぱい泣いてください(n*´ω`*n)

涙は心の浄化に繋がります❤️

別件で、出産祝いで飲みに行く旦那さんには少し喝をいれたいですね!笑
命がけで産んだのはこっちじゃーって感じです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

泣いたら少しスッキリしました。こんなにホルモンバランスの変化ってあるんですね😢

里帰り中だから、自宅に戻ったら飲みに行かせないので、今のうちに行ってもらって構わないんですけど、、旦那の出産祝いって何???って感じですよね(笑)旦那なんもしてないですけど😂って感じです(笑)

• 3月13日

情緒不安定な感じすごく分かります。今子供は2歳になりますが、まだそんな感じがたまにあります。寝不足も相変わらずですし、しんどいですよね。
先輩ママにきくと、わりとみんなそうだったーって聞くので、そういうもの、大丈夫大丈夫、そんな時もあるって思うようにしました💦あとは1人の時間をもらったり。
ご自身の気持ちをご自身で受け止めてあげてよいとおもいます。甘えられるときは甘えて下さいね!

• ママリ

ママリ

子育てって大変ですね😢でも子供が可愛いから頑張れますね。

結構自分でなんとかしなきゃって思いがちで、いっぱいいっぱいになってしまうので、もっと頼れるところは頼ろうと思います😣ありがとうございます😭

• 3月13日
ぽん

私も産後は泣いてばかりでしたよ!
ホルモンのせい!ホルモンのせい!

泣きたい時は泣いて
怒りたい時は怒ってました

• ママリ

ママリ

産後ってこんなに心の変化があるんですね😢

泣きたい時は泣くのが一番ですね!

• 3月13日
みぃ

1人目の時は産後泣くよりイライラが酷くて、旦那とめちゃくちゃ喧嘩してました…
2人目の産後1ヶ月くらいからホルモンバランスと自律神経の乱れからずーっと体調悪くしんどいです😢