※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながらオエっとして吐いた後、普通に寝ています。横向きで寝ている今、心配はないでしょうか?

寝始めて1時間たったあたりで泣いておきました。
目はつぶっていたのでそばに行きトントンしました。泣いているのもあり咳しながらオエっと何回かし、泣きやまないので抱っこしました。
抱くと泣きながらまたオエっとしてちょっと胃から戻ってきたかんじがしましたが飲みこんでました。
口に少しついたので拭きました。
横だきの方が寝るので横抱きに抱いていた時に、オエっとなり吐きそうになったので縦抱きにして寝るまで抱っこしていました。
少したつと寝たのでベットへ寝かせました。
ふと、吐いてはいないものの飲み込んだ様子はあり横だきにしていたので窒息したりしないか心配になってしまいました。

今は普通に寝ています。今は横向きに寝ていますが少したつとうつ伏せになると思いますが、今普通に寝ていれば心配ないでしょうか?
説明が下手ですいません。

コメント

りんご

どう言うことでしょう?

飲み込んだなら窒息しないです😅
呼吸するところと、食べ物が通るところは違います💦

• もー

もー

説明が下手ですいません…
    よく吐いたものが詰まらないようにというのを見るので吐いてはいないけど飲み込んだであろうものが詰まったりしないかなと不安になったのです…

• 3月13日
  • りんご

りんご

いえいえ😉
    吐いたものが口の中にあったりした場合は詰まったりしますが、飲み込んだものは大丈夫です。
    それが再び戻ってきたら危ないですが💦

• 3月13日
  • もー

もー

よだれがちょっと出ただけで飲み込んだ感じがして、その後は泣くこともなくオエっとすることもなく普通に寝ているのできっと大丈夫ですかね…

• 3月13日
  • もー

もー

説明が下手で…お返事ありがとうございます。

• 3月13日
  • りんご

りんご

うちも泣いたあとは良くありますよ✨

寝てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月13日