※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が楽だと思う理由は、痛みどめで無痛になると勘違いしているからかもしれません。他の方も同じ意見で、実際に経験していない人もいます。

なんで帝王切開=楽 って思う人がいるんですかね?
帝王切開のあと激痛なのに。
痛みどめで帝王切開後は無痛だと思ってるのか?

一人目陣痛二人目帝王切開でした。
義母にどっちが楽だった?ときかれ
どっちも痛いから比べるのは難しいですが陣痛は1日耐えたのが辛かったので帝王切開のがまだマシ、、ですかね、保険も降りるし😆
って言ったら
私も帝王切開のが楽だと思う‼️
って帝王切開経験してない義母にいわれ(´・ω・`๑)

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ってみなさん嫌がるイメージです😅
逆子で嫌がってる方多いですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に産めるならどっちでもいいですよね!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら私は下から産みたいです😂

    • 3月13日
ままり

陣痛はないけど
産後は帝王切開のほうがしんどいとおもいます😭
私は普通分娩でしたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだときった場所くっつくのか?不安でした🤣💦

    • 3月13日
ママリ

その後痛いとか聞くので、
私は帝王切開の方が大変なイメージです😭
もちろんどんな産み方でも
それぞれ命懸けではありますが!
そんな楽ならみんな
帝王切開にしてもらってるわ!
って感じです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!みんな帝王切開選ぶ

    • 3月13日
きょう

両方経験したけど自分は帝切の方が辛かったです!
痛いだけじゃなくて、術中も血圧下がって吐き気すごいし、
起き上がれないし抱っこもろくにさせてもらえないしご飯も2日後くらいしか食べられないし色んな意味で辛すぎます。
旦那『帝切は楽。叫んだりとかもいきんだりもしないし......』
義母『えーっ!?痛いの!!?』
知らないおばあさん『ううん帝王切開は痛くなんかないよ( *´꒳`* )』
あんなに辛かったのに...。

ミア

私は帝王切開でした。産まれ方は特に気にしてないのですが、帝王切開した後の傷の痛みは半端なかったです😰何するにも激痛でした!
なので、楽ではないです笑笑

ダイエット始めました😃

帝王切開でしたが…

楽じゃない。痛い。兎に角、痛かった。

COCOA

帝王切開こわいです😰

術後もそりゃもちろん恐ろしいですが、術中もお腹切ってるんだから麻酔が切れたらとか考えたらこわいし、なんなら麻酔かけるのもこわいです🥶
自然に産みたいです〜💦

あみ

反対のイメージですが…
帝王切開の方が怖いです💦
帝王切開で産む方が私は尊敬してしまいます。。。
これもやはり偏見ですょね💦

るー

1人目普通分娩、2人目帝王切開でした。正直、帝王切開の事舐めてました。もうホントに死ぬかと思いました。帝王切開楽と言った人の嘘つき!!!と思いながら産後を過ごしてました😭個人的には、産んだ後にキツイ帝王切開より産めば楽になる普通分娩の方がマシだなぁと思います。経験してない人には言われたくないですよね😤

ポン酢

2人とも普通分娩でしたが、昔 卵巣に腫瘍ができて開腹手術をしました。
術後の痛みに子育てもプラスされると思うと帝王切開のほうが大変だなと思います😭

はじめてのママリ🔰

帝王切開で産みましたが、耐えられる痛みだったので、普通分娩の人の方が辛いと思います。。。

はなかえママ

両方経験しましたが、帝王切開の方が本当に辛かったです。産後の回復も違うし、後遺症の頭痛が酷くて入院中はほぼ寝たきりで赤ちゃんの世話もしてないし愛情を持つのに時間がかかりました😣
私だけかもしれませんが、帝王切開の方が断然辛かったです😂