※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆう
子育て・グッズ

出産後明日退院予定。母乳メインで育てたいが、息子は小さく左のおっぱいがうまく吸えない。母乳?ミルク?混合?アドバイスをお願いします。

出産してから問題がないので明日退院です。
母乳メインでいきたいのですが、息子は小さいから吸う力もないため左のおっぱいがうまく吸えません。みなさんは母乳?ミルク?混合?アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

🐥

次女も1月に2554gで生まれ
混合で育ててましたが
1ヶ月になり哺乳瓶拒否してから
母乳になりました!

はじめてのママリ🔰

退院の時はまだ十分に母乳出ていなかったので混合でしたが、2週間で完母になりました😊
徐々に赤ちゃんも上手になってくるはずです😌

はらぺこ🐛

最初母乳の出が悪くて、1ヶ月くらい混合でした。できることなら母乳のが経済的にもいいと思ってたので、出来るだけこまめに吸わせて水分補給をして母乳が作られるように、、と完母に途中からなりました!
でも途中で気づいたのですが、完母になったあと久々に夫に娘を預けて出かけたらミルク哺乳瓶拒否になっていたみたいでギャン泣き、、止むを得ず帰宅😂そのあとから1人で気分転換で出かけるということが出来なくなりました(笑)なので適度に哺乳瓶で飲めたりできてたらいざという時に楽かな?とも思います。
おっぱいあげることに関しては、お母さんと息子さんが無理のない程度でいいと思います🎶ミルクに頼るのだってありです😆

• まゆう

まゆう

返答ありがとうございます<(_ _*)>
    そうですね!ミルクだと人に預けれますもんね😄
    も少し大きくなったら吸う力も出てくるので考えが変わるかもですね~!

• 3月13日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

少しずつお子さんも飲むのに慣れてきたら良く飲めるようになりますよ☺️最初の授乳大変ですよね、咥えさせるのが辛かったのを思い出します…💦
    そうかと思います🎶お互い育児頑張りましょう🙏💓

• 3月13日
ぶーちゃん

2138gで出産し、母乳の出も悪かったのでミルク足してました!🍼
私は2ヶ月の時に桶谷式に2度行き、2ヶ月半で完母になりました!
桶谷式で聞いたのですが、赤ちゃんは4500g超えたくらいからうまく吸えるようになるようですよ👍
今となっては、横向きで抱っこしただけで口開けて待ってます😂
慣れるまでは無理せず、ミルク足していいと思います☺️
私は、体も慣れてきたくらいで、日中頻回にして、朝・夜だけミルクにしてみたり、、とミルク減らしていきました✨

ひろみ

退院時は母乳があまり出てなかったので
混合でした。2週間健診の時に母乳測定して
赤ちゃんがしっかり母乳飲めてたので
ミルクはやめました(◍ ´꒳` ◍)