※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。フッ素などの使用時期と、寝る前の歯磨きについて教えてください。

今月6日で1歳になった女の子ママです。
やっと先日、下の歯が1本生えてきました。
歯磨きについて質問させてください。
現在、歯ブラシで磨いてからお水を飲ませて流す感じで歯磨きをしています。
よく売っているフッ素など吹きかけるような物をいつから皆さん使っているんでしょうか?

あともう一つ、寝る前にフォローアップミルクを飲ませてから寝かせているんですが、その後も皆さん歯磨きしてますか??

コメント

おたま

フッ素はまだ使ってないです🤭来週検診の時に聞いてみようと思ってます!
うちはお風呂上がりに歯ブラシで歯磨きして、お布団でミルク飲んで歯磨きシートで拭いてから寝てます🌟

  • まゆ

    まゆ

    何故か返信のところに出来ずですみません😭

    • 3月13日
  • まゆ

    まゆ

    寝る前は歯磨きシート活用してみるのもありですね!
    歯ブラシ嫌がったら、シートでやってみます!!

    • 3月13日
なつ

1歳からピジョンの泡タイプのフッ素を使って歯磨きしています(^^)
フォロミ飲ませたあとに歯磨きして仕上げにフッ素つけて寝かせていました‼️

  • まゆ

    まゆ

    泡タイプもあるんですね!
    本当に無知で、、、笑
    今度どんなものがあるのか色々見てみようと思います!!

    • 3月13日
チャーピー

1歳1ヶ月の子供がいます!
うちは7ヶ月頃に下の歯がはえてきたのでその時から、フッ素入りのジェル歯みがき粉を使ってます。夜のミルク後にも歯磨きしています!😊

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりミルク後にもした方がいいですよねー!
    明日から嫌がりそうですが、少しやってみます!!

    • 3月13日
三児のまま

一歳6ヶ月から
フッ素いりの歯みがきジェルつかってます
それまでは下の子は何も付けてないです

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!!
    やはり皆さん言われるようにジェルとかつかってみます!

    • 3月13日
まゆ

歯磨きシートもあるんですね!
寝る前は歯磨きシート活用してみます!!

まゆ

歯磨きシートもあるんですね!
寝る前は歯磨きシート活用してみます!