※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

旦那が来週東京へ出張に行くとか言っています(泊まり&新幹線で)うちは…

旦那が来週東京へ出張に行くとか言っています(泊まり&新幹線で)
うちはまだコロナ感染報告のない自治体ですが、東京出張行っただけでコロナを持ち帰った石川県職員の話もありますので、1ヶ月以上前から出張やめてくれるように言っていたのですが会社に取り合うこともしてくれませんでした。
そもそも、手洗いうがいマスク十分な睡眠…とコロナ対策で注意を促されているこの時期に、旦那は今週も風邪。その2週間前も風邪…とかいって、体調管理全くできていない人です。手洗いうがいもろくにしてくれない…。
そんな人なのに、出張行っただけでうつるわけがないと謎の自信…。

正直旦那は30代なので、コロナになっても死なないかもですが…、もしコロナを持ち帰ったら、私や子供にうつり、私と旦那の会社で感染拡大し、そんなことになったら旦那の会社も私の会社も大打撃。私の会社は小さなところなので倒産するかもしれません…。なにより二人して働けない期間ができれば生活もできないです…。
当然保育園で先生やお友達にもうつり、休園にもなり多くのママが困ることに…。
私は自分の周囲、娘の周囲の方に迷惑かけたくもないので、旦那がどうしても出張に行くつもりなら、1ヶ月ほど旦那を実家に帰すか私が実家に帰るかしようと考えています…。

考えすぎでしょうか?😫

修了式、入園式と狭い場所で人の集まる行事も控えています…。出張帰りの旦那を参加させたくもないというのは、考えすぎですか??

皆さんそんなに気にしてないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしない人はまっったく気にしないですね…

私は札幌市で、非常事態宣言と外出自粛要請ですが… 旦那は楽観的ですし、普通に飲み会も計画してます。それで喧嘩になりました。

あーこういう人が菌を撒き散らすんだろうなーって。

• かみなりママ

かみなりママ

飲み会?!札幌で?
    政府の言うこと無視しないで欲しいですね😭
    でもすまいるさん、旦那さんとちゃんと喧嘩になっていて偉いです。
    私はどう旦那に言うべきか迷っていて…😫

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。普通に気持ち悪い人達です。誰もNO言わないのかよ、と。

私が一方的に怒ってましたけど…😓

言いにくいですよね、、
    仕事で行くとなると…

• 3月13日
かなピンママ

首都圏在住です。
うちの主人も再来週あたりから北海道や大阪や福岡に出張が控えてましたが、どちらの自治体もコロナでとんでもないことになっていますし、東京も感染拡大しているので出張なくなりましたよ💦💦
ご主人の会社も場合によっては出張を延期するのではないでしょうか?
今首都圏では大流行しているので、むやみに出張で来ないほうが身のためかと。
今お子さんたちは休園だと休校になったりして外に出ないようにしているくらいなので、できればご主人が実家に行けばいいのではないかなぁと思いますよ!

• かみなりママ

かみなりママ

やっぱりコロナ首都圏で流行していますよね?!
    にも関わらず、今日になって出張の日取りを来週に決めた旦那の会社がどうかしてます😫
    私も私の実家も旦那が自分の実家に帰るべきだとは思っています…

• 3月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

私は埼玉ですが、東京は結構な数の感染者の方がいますし、埼玉も徐々に感染者が増えつつあります😓
    北海道や愛知のように尋常な数というわけではないですが、ホントに気をつけないと怖いですよ💦💦
    主人毎日満員電車で東京に向かってますが、本人すごく不安がってます💦💦
    会社の方針によるからどうにもならないでしょうが、手洗いうがい、消毒は徹底したほうがいいし、ご主人だけ実家に行ってもらうようにしましょう!

• 3月13日
  • かみなりママ

かみなりママ

不安がってくれるご主人なら、まだ徹底して予防もできますが…うちの旦那はダメです。2秒も手を洗わないので数えきれないくらい注意しましたが直りません…。
    うがい液も玄関に紙コップと一緒に置いてあるのに使ってくれたことがないです。
    一瞬でコロナにかかりそうな気がします…うちの旦那は。
    出張行くつもりなら暫く別居でいいですよね?😭

• 3月13日
はちみつ

うちは都内よりの埼玉県です💦感染者続発しているので怖いです😣主人は都内へ毎日、満員電車で通勤し来週は大阪出張です😱今日は送別会へ行ってます😇バカとしか思えないですが会社全体がそんな感じみたいなのでどうしようもないですね、、、私自身は娘と近所の公園かスーパーに行くくらいしかしてないのに無意味な気がします🙃主人がコロった兆候が少しでもあれば車中泊でもして頂こうかと(笑)

• かみなりママ

かみなりママ

都内への通勤…大阪…怖いですね😱
    なんか危機意識のない会社ありますよね😭うちの旦那のところも政府が自粛延長って言ってるときに出張決めるとか…頭おかしいです。
    それに対して何も言わない旦那も最悪ですが…。

車中泊もいいですね(笑)

• 3月13日