※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ange Mère
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで困っています。改善方法を知りたいと相談しています。完母で育てている方のアドバイスを求めています。

【夜泣きについてです】もうすぐ9ヶ月の娘がまだ2時間おきに夜泣きします。
新生児の時はまったく寝てくれず20分おきに泣いてました。
それに比べたら全然今の状況は良いのかもしれませんが
改善方法があれば試してみたいと思います。
ミルクは飲まないので完母で育ててます。
同じような方いましたら参考にさせてください。

コメント

an

うちの息子は7カ月から夜泣きがはじまり
基本2時間おき、
ひどいときは10分おきとかでした。

完母だったので
1歳で断乳するまでは続きました(-_-)
夜泣き辛すぎますよね。

  • Ange Mère

    Ange Mère

    ご回答ありがとうございます!😃
    10分おきは辛いですね…
    よく頑張りましたね…!やはり母は強し!ですね☺️✨

    1歳ですか…😨あと少しだ!と思って頑張ります😂✨✨

    • 5月27日
くーまん

夜泣きとまではいかなくても、夜中に泣いてはおっぱいあげて。。。の繰り返しが大変になったので、八ヶ月のときに夜間断乳しました。

初日は大変でしたが、それからは熟睡するようになりました。 
夜泣きおさまるといいですね(´Д`)

  • Ange Mère

    Ange Mère

    回答ありがとうございます!☺️✨
    夜間断乳とは何ですか?
    全くあげないって事ですか?😃

    • 5月27日
  • くーまん

    くーまん

    そうです!
    寝る前に飲ませて、それから朝まで飲ませない感じです。
    もう半年くらいからは、夜に泣いておっぱい飲むのは、お腹すいてるからではないみたいですよ(^○^)安心感みたいです!
    夜飲ませてくれないと分かってからはほとんど泣かなくなりました(^_^)v

    • 5月27日
  • Ange Mère

    Ange Mère

    なるほど…そういう考えもあったんですね😃✨
    困ったときはやはり先輩ママさんに聞くのが1番ですね😅✨✨
    さっそく今晩から試したいと思います😄
    また何かあれば相談に乗ってください☺️🙏

    • 5月27日
  • くーまん

    くーまん

    ただ、根気がいりますよ!!!あと、旦那さんの協力も必要です!初日は一時間半泣き続けましたよ。。。(゜ロ゜)ギャン泣きで!
    けれど、それを乗り越えればきっと大丈夫です!
    寝る前の最後の授乳の時、「夜中おっぱいないからねー」って私は言ってました(^o^)
    頑張ってください!

    • 5月27日
  • くーまん

    くーまん

    いえいえ(^_^)v

    初日はとりあえず泣いたらすぐ抱っこしました。おっぱいくれると思っているので、かなり泣くと思います。それにも負けず抱っこ。。。いつかは疲れて寝ます!笑
    翌日、夜中泣きましたけど抱っこしたらビックリなことに、すぐ寝ました!
    三日目からはトントンで寝てくれました!
     ただ、今も時々本気で泣いてます。。暑くてかな?その時はトントンでダメなら抱っこしてます(^o^)

    • 5月27日
  • Ange Mère

    Ange Mère

    シングルなので覚悟しときます😅👍✨
    新生児の時夜泣きひどい時9時間ずっと泣き続かれた事あるんでそれに比べたら大丈夫な気がします😃✨
    頑張ります!

    • 5月27日
  • くーまん

    くーまん

    九時間!!それは凄い!!!というかそんなに泣き続けたベビ凄い(゜ロ゜)!!
    頑張ってください(*^^*)

    • 5月28日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
授乳したら寝るような感じですか??

うちも5ヶ月〜そんな状態で、7ヶ月半で夜間断乳しました。

一晩は泣きましたが、今は朝までぐっすり寝てくれます☆

  • Ange Mère

    Ange Mère

    こんにちは!(•◡•〟)
    回答ありがとうございます!🙏✨

    おっぱいが恋しくて泣くような感じで
    授乳すれば泣き止みます☺️

    夜間断乳を試してみようと思います!😃👍

    • 5月27日
  • まーたママ

    まーたママ

    うちもそうでした。
    そんなにゴクゴク飲んでいる感じもなくて、おっぱいで安心したいだけ!?と思いました。

    おっぱい求めて泣かれると、こちらもツライのですが、ママの意思が大切なので、めげずに頑張ってください!!

    • 5月27日
  • Ange Mère

    Ange Mère

    同じような方がいて私も安心しました!
    きっと娘も夜中寝てくれるようになると信じたいと思います😃✨

    そうですね!心を鬼にしてめげずに頑張ります☺️✨👍

    • 5月27日