※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

足を高くすると貧血の症状が少し改善されることがあります。健診で相談する前に、即効でできる対策はありません。

妊娠中の貧血でも足を高くすると少しは効果がありますか?

もうすぐ健診なので相談する予定ですが今貧血っぽくてかなりきついです。

即効でどうにかなることをなんでも良いので教えてください。

コメント

a...

私は特に効果がなかった気がします。
血液検査をして貧血がわかればお薬が処方されますよ〜!
相談してみてもいいと思います😊

• みつき

みつき

ありがとうございます。1ヶ月ほど前の健診では引っかからなかったのですがどうも急激に貧血になったみたいで…💦

• 3月13日
くろすけ

足を高くしてどうにかなるのは脳貧血なので、鉄欠乏の貧血なら即効性のある方法はないです😭

• みつき

みつき

ありがとうございます。そうなんですね😭病院で相談するしかないですね…

• 3月13日
えりか

私もひどい貧血でしたが、鉄剤を処方してもらって飲んだら落ち着きました!

浮腫とかも辛いですよね😨 

• みつき

みつき

ありがとうございます。鉄剤前に飲んだことあるのですが胃が荒れに荒れてしまい…どうにかならないかと思ってます😭

• 3月13日
  • えりか

えりか

薬を変えるか、注射の鉄剤にするかですかね😢

• 3月14日

私は効果なかったです😅
鉄剤もほうれん草プルーン食べてましたが効果なかったですよ

• みつき

みつき

鉄分の多い食事を心がけてますがここ最近食事ではまかなえなくなってきました💦鉄剤も体に合わず😭病院で相談します…

• 3月13日