※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お仕事

朝の準備が大変で、子供2人になると通常の出勤時間に間に合わない心配があります。同僚の早起きに不安を感じています。朝のルーティンについてアドバイスをお願いします。

お子さんが2人以上いて、8時から保育園に預けて仕事している方!

私も現在働いていますが、本来なら8時30分からの出勤ですが9時30分出勤にしてもらっています。

月一で、通常の8時30分から出勤してますが朝が大変で大変で💦
子供ももう1人と考えていて、今は1人だから何とか朝もバタバタでやってますが、2人となると8時30分から仕事ですが制服に着替えたりするので、早めに行かないと行けません💦

なので時間に間に合うのか心配でなかなか通常時間に戻せません💦

あと、子供も6時半には起こさないといけないのでそれもかわいそうだな…と思ってしまい⤵︎⤵︎

同僚は、4時半に起きてると聞いて私にできるか不安でしかないです。

皆さんの朝のルーティンを教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

2人目産後4ヶ月から仕事復帰して、それぞれ違う保育園に徒歩で朝8時ごろに預けて、私は9時出社です。

朝は私は6時起き、
2人とも7時頃に勝手に起きてきます。
ご飯食べさして着替えさせて
7時45分頃に家出る感じです。保育園までは徒歩10分なので近くて助かっています。

• 鈴木

鈴木

違う保育園に通ってるんですか😳⁉️
    お子さんの準備45分で終わるんですね‼️
    私は1時間ちょっと無いとバタバタで💦でも、そーするともっと早く起こさないといけないのでかわいそうって思っちゃいます💧

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

同じ保育園に入れなくて、別々の保育園に行かせています☹️
    上の子は準備を基本一人で全部やってくれるのでノータッチ、下の子の準備だけなのでできている感じです!
    それに私がせかせかしている性格もあって毎日このスケジュールでやっていけてる感もあります💦

• 3月13日
  • 鈴木

鈴木

ひえーーーー💦
    1人でも、ヒーヒー言いながら準備してるのに2人別々は私には不可能な気がします😱

でも、上のお子さんが1人で準備してくれるのは助かりますね💓

• 3月13日
さらい

こどもが自分で五時半に起きます

六時朝食

7時50分家を出ます。

朝食からかなりじかんがあるので、いろいろできますよ。

• 鈴木

鈴木

5時半😳⁉️⁉️
    出発時間よりめっちゃ早く起きますね‼️
    夏はいいですが、冬場は日の出より先に起こすのがかわいそうだな…って思ってしまいます💦

• 3月13日
  • さらい

さらい

9ヶ月のときから三年もその時間におきるんですよ。

一番上は七時前には学校に普段はいってるので、六時前には起きてほしいのでちょうどいいです。

• 3月13日
  • 鈴木

鈴木

凄いですね👏
    私自身、朝がめちゃくちゃ弱いので尊敬します✨

たびおさん自身は、何時に起きてるんですか?

• 3月13日
  • さらい

さらい

五時半で、子供に起こされます

• 3月13日
  • 鈴木

鈴木

なんて素敵なお子さん達👏👏
    朝バタバタよりは、余裕もってゆっくりした方が良い1日を過ごせそうですしね💓

• 3月13日

今は私が6時に起きて子供たち6時半に起きて8時に保育園です。
子供が一人で実家にお世話になっていた時は、私5時半、子供6時に起きて7時10分に出て8時保育園でした。

• 鈴木

鈴木

6時半にお子さんは普通に起きますか🤔?

• 3月13日

退会ユーザー

おきますよ☺️
    こればっかりは習慣もあると思います。

• 3月14日

在宅勤務のときは、8時に保育園です。こどもは6時半には起こしています。私は6時に起きています。

出勤のときは、5時15分に起きて、こどもは6時15分に起こして、私は6時45分に家を出ます。旦那に保育園送って行ってもらいます。