※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開か自然分娩か悩んでいます。外回転術後、赤ちゃんの出産方法について不安があります。経験談を聞きたいです。

今日の検診でも逆子だったので約2週間後に入院からの帝王切開に…
帝王切開する日に外回転術をやる予定ではあるのですが戻る確率が半分って言われました。戻ったとしてもそのまま入院で促進剤?打つので結局赤ちゃんのタイミングで産まれてこれないなら予定帝王切開のがいいのかなーと思いつつ自然分娩のが次の子の時も良いとは分かってるんですけど…次の検診まで時間があるから考えるんですが
赤ちゃんに大きなストレスかかるならとか…色々考えると予定帝王切開がいいのかなぁと思っちゃってます。

外回転術をした人予定帝王切開した人色々聞かせてください。

コメント

たま

私は外回転術しても回らなかったので結局予定帝王切開でした。
外回転術はたしか37週前後にしたと思います。
戻ったら促進剤なしの自然分娩だったと思います。戻らなかったので、38週で帝王切開になりましたが。

でもだいたいの人はギリギリで回ったりするみたいだから案外予定帝王切開前日に戻ってるなんてこともあるかもですよ!

私は結局帝王切開だったので…アドバイスみたいにはできませんが、一応2つ経験者です!

• はな

はな

そうなんですね!!私は38週で外回転術です…。
    そうですよねー!戻る時は戻りますもんねぇ😂

ありがとうございます😂

• 3月13日
  • たま

たま

うちの子は38週で3600と大きく回らなかったので、サイズが小さかったりしたらまだ希望はある気します。

ただ治らなくてもその子が選んだ道だからいいかと思うようになりますよ!ママが腹を切って楽させてあげましょうみたいに笑

自然だと赤ちゃん大変だから👶

今の技術なら2人目も産後6ヶ月からOKみたいだし、大丈夫ですよ!

• 3月13日
  • はな

はな

今2800あるので…回らない気がします。

私も今の時点でおちびが選んだんだから傷が出来てもいいや!って勲章だ!って感じです笑

えっ!!そうなんですか!!
    1年2年待たないといけないと思ってました!笑

• 3月13日
  • たま

たま

赤ちゃんが元気なら結果OKになりますしね!たしかに自然分娩の話とかしてたら入れない自分もいるから寂しくはなりますが、健康ならいいですよ!

結局断乳ができず一年後にはなりましたけどね!

それぐらい医学は進歩してるから大丈夫ですよ!

• 3月13日
  • はな

はな

そうですよね!!元気ならどう産まれても変わりないですよね!同じくお腹痛めて産んでるんだし…!!

そうなんですね!!

凄いですねぇ医学って笑

• 3月13日
  • たま

たま

お腹切るってすごいことですしね。昔なら切腹してる感じですし笑

戻るのが理想かもですが、案外帝王切開もありですよ!

とりあえず健康な赤ちゃんが産まれますように★

• 3月13日
  • はな

はな

たしかに!切腹と同じだ笑

私もなんかそう思えてきちゃいました!笑笑
    痛いもんは痛いんだし…!

ありがとうございます😭

• 3月13日
す🥝

私は逆子で外回転せずにそのまま予定帝王切開で出産しました。
怖かったですし、1人目なので陣痛を体験しなくていいんだろうかと悩みましたが、結果めちゃくちゃ痛かったのでまあいいか。と思っています笑

友達が外回転したけど治らずそのまま帝王切開でした。治らないならやらなきゃ良かったわ!と言っていました。

芸能人の高橋ユウちゃんも外回転で治らず帝王切開でしたね…

どちらにしても、母子ともに元気で出産できることが一番ありがたいと思いました。
良いお産になりますように!

• はな

はな

そうなんですね!!!
    たしかに、どっちにしても痛みと戦うから帝王切開でもいいんじゃね??って思いました笑

たしかに、戻らないならやらなくてもいい…って思いますね!!

そうですね!!
    何もなく元気に育ってくれたら嬉しいですよね🙌
    ありがとうございます🎶

• 3月13日