※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の保湿剤について教えてください。

みなさん子供の保湿剤は何を使われていますか?
以前は皮膚科に行ってプロペトをもらっていたんですが、すぐなくなるのと、内科の中にある皮膚科なので風邪とかインフルとかもらってきたら怖いなと思って最近は行ってません。(卵アレルギーで予防接種出来てないので…)
ベビースマイルのメルシーケアってやつを今使ってるのですが、3種類あって工程も多いし高い割にはそこまでの効果はなかったしで…
みなさんが使って良かったものを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ねこ

アロベビーを使ってます☺️💕

• なっちゃん

なっちゃん

アロベビー良いってよく聞きます!
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
柊0803

コストコのセタフィルです。
大容量×2本もあるので1年以上持ちますし、コスパとしてもかなりいいです。

始めは皮膚科でヒルドイドを処方してもらっていましたが、処方してもらいに行くのも手間、市販の物は娘の肌には合わず...でセタフィルを使い始めましたがとても合っているようで、カサカサも全くしなくなりました😊

家族全員で使っています。

• なっちゃん

なっちゃん

コストコ!盲点でした!
    そうなんです、皮膚科行くの手間なんですよね😢
    コスパいいのは嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 柊0803

柊0803

iherbなどでも購入出来るので、容量の少ないものから試してみるといいかもしれませんよ😊

2400円程で2本セットなので、ちょっと高いかなとは思いますが、1年持ちますのでコスパで考えるとかなり安いです😊

• 3月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね!
    試してみたいと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月15日
ママ🧸

皮膚科でこれもらって使ってます(^_^)子供だと1回に2本まで処方出来るそうで毎月2本もらってます✨
乾燥肌ですがしっとりモチモチになるので気に入ってます😊
市販のものはアロベビーやパックス等ベビー用色々試しましたがどれも合わずでした😭

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり皮膚科の物は良いですよね😭
    市販のもので良いのがあればいいんですけどね(´・ω・`)

• 3月14日

顔だけはアロベビーで
身体はピジョンのボディローション使ってます!

アロベビーは乳児湿疹にも効いたのでおすすめです!お値段しますが、荒れやすい顔だけ使っているのでそこまで消費しません☺️

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    うちの子は膝裏とか肘の内側とかが荒れるのでそこだけアロベビーっていうのも手ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

小児科でヘパリンクリームや泡スプレーもらってます✨上の子も下の子もです😊
冬はその上から更にプロペト塗ってます♪

• なっちゃん

なっちゃん

うちもそうしてたんですけど元気なのに病院行くとインフルとか怖くて😭
    市販のものでいいのがあればいいなと思います😢

• 3月14日