※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わる前に寝てしまい、吐いてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

新生児のママです🙂
子供が生まれてから体重が増えず、
むしろ少し減っています。
産婦人科からは100mlぐらい飲ませて
と言われました、母乳とミルク混合で
育てているのですが、よく飲んでも90ml
飲まない時は70mlです。
飲んでる間に寝ちゃってミルクや乳首を
ぺっと吐きます💧起こしてもグズって
そのまま寝ます💧初めての育児なので
心配です。同じような体験した方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

little

生まれてからすぐは体重減りますがいまは生後どのくらいですか?😃飲んでる間に寝ちゃった時は哺乳瓶をわざと動かしたり足をこしょこしょしたりして飲ませてました!!
ずっと減るようであれば心配ですがまだ新生児なら疲れて寝ちゃうこともあるので時間がきたら起こして飲ませたりも必要かもしれません😃🤲

• 👶🏻

👶🏻

9日です!産婦人科で教えてもらいましたがやってみても寝ちゃうんです💧哺乳瓶動かしたらペって出しちゃうんです、、。

• 3月13日
  • little

little

9日なら生理的減少のうちにはいりますかね😃上の子は9日目くらいで出生体重においついた感じだったきがします!
    でもずっと減っていくのは心配なので寝てても無理やりおこして根気よく飲ませるくらいしか無いですかね🤔

• 3月13日
ゆみか

うちの子もそんな感じでした!
体重は増えてましたが、粉ミルクの目安量なんて飲んでませんでした。
混合で育ててますが、新生児の時に100なんて飲んだことないです。2~3時間おきの授乳で母乳+ミルク40~50くらいでした。
うちの子はよく寝る子で、授乳中よく寝落ちしくすぐっても起きなかったです。
なので布団に降ろしてあえて背中スイッチ発動させてました笑
起きたらミルクあげて、起きなかったら諦めてました笑

• 👶🏻

👶🏻

今生後9日で平均80ぐらい飲んでいるのですが産婦人科は太らせるために100飲ませて欲しいとのことでした、、母乳だと吸うのに疲れちゃうからミルク多めでと、、💧
    背中スイッチ全然効かなくて、、💧むしろ気持ちよく寝ちゃいます😭

• 3月13日
  • ゆみか

ゆみか

生後9日で80くらい飲んでれば体重増えていきそうな気がしますけどね😭
    私も産婦人科から1日30gくらい増やすように言われましたけど、こればっかりは赤ちゃんのペースですよね😔
    私も体重増やさなきゃでかなりストレス溜めたので、赤ちゃんのペースだし1日20gくらい増えればいいや!くらいの気持ちで大丈夫だと思います😃
    当時は赤ちゃんの胃はみんな大きさ違うからしょうがないじゃん!って産婦人科に言いたくなりました笑

• 3月13日
さんてら

うちの子も体重が減り続けて指摘されました💦
同じく混合でしたが、規定量飲まないし寝ちゃうので、足コチョコチョ、哺乳瓶ぐりぐりで起こしました❗
起こすのは粘って粘って粘りました😂
それでも起きない時もありましたが…。

あとはもともと小さめちゃんで授乳の体力無いのと、胃も小さいので、とにかく頻回授乳でしたね…。
一度の量がだめなら、回数で稼いで下さい、と指導されました😭