※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配です。皆さんの臨月の赤ちゃんの成長はどのようでしたか?

今日で36w5dになります‼︎
健診で赤ちゃんの体重はおよそ2100gくらいで小さめと言われました。
2w前から200g程度は増えているのですが、ずっと小さめで心配になります。
赤ちゃんは頭は普通ですが、身体が細いようです。心拍や血流は問題ありませんでした。
皆さん、臨月の赤ちゃんの成長はどのような感じでしたか??

コメント

二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

36w6dです( *˙0˙*)赤ちゃん3000あります笑

• yun

yun

大きな赤ちゃんですね♪
    個人差が結構ありますね😣💦

• 5月27日
ゆにあ

こんにちは^^

今日で36wになり、先ほど健診から帰ってきました。
体重は2300グラムでした!

最初先生が測定したとき、前回よりも小さく出て先生が焦ってました笑

エコーはさじ加減や角度の部分も大きいですし、私も毎回小さめと言われ気にしてましたが、実際産まれて来たら大きかったってこともあるみたいなのでもう気にするのをやめました^^

私がこの1週間で約2キロ増えてしまってたので期待してたのですが…笑

臨月に入ったことだしリラックスして運動頑張ります^^笑

• yun

yun

こんにちは♪
    エコーは誤差があり、意外に体重があったりするみたいですね😊✨

私も赤ちゃんを信じて、気にしないことにします‼️
    無理のない範囲で運動して、安産目指しましょう☺️👍🏻
    ありがとうございました💕

• 5月27日
てやん

36w3dの時に3250gと言われて39w3dで出産しましたが3012gでした!
少ないと不安ですね>_<臨月でお腹の赤ちゃんが大きくなると測りずらく実際の体重と200gくらい異なる事が多いみたいです>_<

私は胎動が少なかったですが元気ですと毎回言われてて産まれて呼吸障害で1日だけ保育器でしたがすごく元気に産まれてきてくれました!
なので病院で何か言われてない限り大丈夫だと思いますよ^o^元気な赤ちゃん生まれる事お祈りしてます♡

• yun

yun

誤差がありますかね〜!
    赤ちゃん元気に育ってくれてるなら一安心ですね😊👌🏻
    病院では特に問題ないと言われたので、赤ちゃんの成長を願います✨ありがとうございました💕

• 5月27日
かなぽー

プロフ?お名前の下にある妊娠週表示を見る限り双子ちゃんじゃないんですか?
双子ちゃんで36週の2000gならそんなものじゃないかな?と思うんですが…

• yun

yun

双子ちゃんじゃないです!編集しときます😅

• 5月27日
y

36w6dで2300gでした!ちっちゃめですが、どこにも異常はなく毎日元気に動いています!自分を責めたり多少の不安はありますが、赤ちゃんを信じて会える日を待ちたいと思っています!毎日お腹を撫でながら、大きくなーれと語りかけています♡

• yun

yun

そうですね♪赤ちゃんの大きさも個人差がありますね😊✨
    私も声かけしながら、ゆっくり過ごしたいと思います💕
    ありがとうございました‼︎

• 5月27日
Hinaちゃんママ♡

35週の検診でちょうど2000gでした(=^^=)
私も小さめと言われています!
ちなみに1歳の娘もずっと小さめと言われて41週で出産して2600gでしたが、何も問題なく元気に育ってますよ(*^ω^*)
むしろ今では平均よりも身長がかなり高いほうです!
お互い元気な赤ちゃん出産しましょう(●´ω`●)

• yun

yun

そうなんですね😊✨
    娘さんの成長すばらしい👏🏻
    心強いです‼️
    お互い出産頑張りましょう✨
    ありがとうございました💕

• 5月27日
きよの助

私も36週で2160ぐらいでした。一人目も39週で2300くらいでしたので、少し心配はしてますが、体質かなと言われていて、問題はなさそうです。

• yun

yun

一緒くらいの大きさですね。
    体質や遺伝などありますよね!
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張りましょう😊✨
    ありがとうございました💓

• 5月28日