※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

住宅型有料老人ホームでの介護士業務やお金持ちの対応について知りたいですか?デイサービス利用者もお風呂介助はあるのか気になります。

住宅型有料老人ホームとは介護士はどの様な業務を行うのでしょうか。デイサービスに通っている方もいらっしゃるみたいなんですが、お風呂介助は無いのでしょうか?
お金持ちの方が利用されているのですが、お金持ちの方の対応は大変でしょうか?自立の方から、要介護5の方までいらっしゃる様です。

コメント

みみちゃん

要介護5の方がいるなら、入浴介助、オムツ交換、食事介助、見守りなどあるかと思います!

  • ぶどう

    ぶどう

    住宅型有料老人ホームに勤めてたんですか?

    • 3月13日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    以前有料老人ホームで働いてました!

    • 3月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    どうでしたか?楽しかったですか?大変でしたか?

    • 3月13日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    午前中忙しく、午後からゆったりって感じの日がほとんどでした。
    病院も勤務経験ありますが、老人ホームだとゆったり対応ができると思います。
    楽しくはなかったです😅

    • 3月13日
彩龍

住宅型有料老人ホームにて働いてました。

入浴介助は一応住宅になるので、ありました。
お金持ちの人が利用者って感じでは無かったですが
介護4や5の方は早めに施設が決まったりだったので。

  • ぶどう

    ぶどう

    見学に行った住宅型有料老人ホームは、前払金が1千万以上で、看取りまでするみたいです。

    • 3月13日
  • 彩龍

    彩龍

    そうなんですね~最近は看取りまでやるんですね~。

    • 3月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    看取りまでするところは少ないと言ってました。
    デイサービスのことしかわからないので、ちんぷんかんぷんです。

    • 3月13日
  • 彩龍

    彩龍

    ですよね。
    1年くらい居ただけですが、聞いた事ないです。
    デイなら場所は違えどやる
    ことは同じだと思いますし。

    住宅型有料老人ホームなら夜勤も絡んできたりするだろうし!
    私は上の妊婦出産あったため退職し、今はショートステイに居ます。

    • 3月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    日勤のみのパートで見学に行きました。

    • 3月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    デイサービス、グループホーム、有料老人ホームであちこち見学して悩んでます。

    • 3月13日
  • 彩龍

    彩龍

    食事は、職員が作る感じでしたか?業者が入ってる感じでしたか?

    住宅型有料老人ホームだと、
    生活(掃除、シーツ交換、買い物付き合い)身体(入浴介助)とかあるからめんどくさかったですよ~(>_<)

    • 3月13日
ぶどう

調理の方がいるみたいでしたが、盛り付けはするみたいでした。

彩龍

あ~それだけでもめんどいですよね~。

  • ぶどう

    ぶどう

    ですよね〜
    グループホームも、有料老人ホームも、ご飯の盛り付けなどあるんですよねー…
    ショートステイは、どんな業務ですか?

    • 3月13日