※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

2人目の男の子に上の子の女の子の肌着を着せることについて悩んでいます。性別違いの子どもに服を着せる際、どのようにしていますか?

来週から臨月!

そろそろ産まれてくる子の肌着などを洗濯したり
布団を出したりしようと思っています😊

1人目は女の子で2人目は男の子なんですが
上の子の肌着をそのままお古で着せようと思っています!
ピンクとかばっかりではないし外に出るわけでもないし
男の子だろうがピンク着せとけ〜!って感じなんですが
さすがに退院着は女の子チックなのを着せるのは
可哀想かなと思い購入しました😅

1人目と2人目とかで性別違う方、これから成長するにあたって服とかどーしてますか??

コメント

deleted user

上女の子、下男の子です☺️
服やっぱり買っちゃいます!
男の子のも可愛いんで😂

  • ひつじ

    ひつじ

    やっぱり買っちゃいますか😁💕
    男の子の服も可愛いですもんね❤
    肌着は見えないから肌着だけ着回したいと思います😊

    • 3月13日
hm(29)

外に出れるようになってから
買い足しました😂😂
それまでは肌着はミニーちゃんを
着まわしてましたよ〜☺️✨✨

  • ひつじ

    ひつじ

    それなりに外に出るようになってからでいいですよね😁
    肌着は見えないからピンクを着せたいと思います(笑)

    • 3月13日
あにいずママ

まさに悩んでいました!笑笑
肌着は見えないし、そのまま使います!ドレスオールも、どうせミルクとかで汚れるしと思い、そのまま着せます!
でも、退院する時くらい…と思って、花柄買っちゃいました🤣

  • ひつじ

    ひつじ

    せめて退院の時は…の気持ちわかります〜😂
    旦那には上の子のやつでいいがって言われたんですが、せめて男の子っぽい服を着せたいと思い強行突破で購入しました(笑)

    • 3月13日
くろーばー

うちは全部買い直しました😭
ちょっとなら共有でも…とも思いましたが、4年も経ってるし、上の子は西松屋の肌着が多くてヨレヨレだし、何より「写真に残ってるのが、ピンクなのは大きくなったら気にするかもしれない!」と夫が主張するので、ユニクロで揃えました😂
カバーオール系は、3枚くらいを着回し続けました。
今は完全に新しく買うものばかりです!

ひつじ

そうなんですね!
たぶん産まれてみれば男の子の服を買いたくなると思うので肌着のみとりあえず着回す予定にしときます😁

ぺーたー

歳の差もあり肌着と服数枚だけ買いました
生後6ヶ月から保育園行ったのでそのタイミングで服買ってあげました

♡MILK♡

全部買い直しました〜😂💕

気にしないならお下がりで充分だと思いますよ♩行き場のない青の肌着をどうするか悩みまくってます( 笑 )