※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

西松屋で購入する肌着は、普通のお洋服の下に着せるものです。上下分かれたお洋服はいつから着せても大丈夫です。

今日今から西松屋に行こうと思うのですが、下の画像のような肌着はそろそろ着せ始めるものですか??
あったら買ってこようと思うのですが、これは普通のお洋服の下にこの肌着を着る感じであってますか??

あと、上下分かれたお洋服はいつから着せれるようになるんでしょうか?
早く着せてみたくてワクワクです🥰

コメント

うさ

ボディスーツ、肌着として着せてました😄私は首座り前は前がボタンの物着せてました!
上下分かれた服は私は腰がすわってからにしました!その方が着せやすかったので😊

  • 🌙

    🌙

    合っててよかったです!笑
    首座るのっていつくらいでしたか??🤔

    • 3月13日
  • うさ

    うさ

    4ヶ月頃だった記憶です!首座らないと扱いにくいので前ボタンがお勧めです😊上下分かれてるのも確かに憧れましたが、ロンパース時代って短いのでそれはそれでもっと楽しんでもよかったなって思います✨

    • 3月13日
  • 🌙

    🌙

    4ヶ月頃ですか!
    色々詳しくありがとうございます!
    すごく助かりました!
    ロンパースの写真たくさん撮っておきます笑笑

    • 3月13日
mm.7

首や腰が座ってないと着せにくいと思うので、こういうタイプの前開きのやつがあります。これは肌着で大丈夫です。
セパレートもいつからとはないですが、やはり今は着せにくいかと…

  • 🌙

    🌙

    前開きのやつあるんですか!!
    前開きのタイプを買ってみます!
    そろそろ着せても大丈夫ですかね?

    セパレートは首座ってからにします💪

    • 3月13日
☺︎

肌着として着せてます!
首座った頃からセパレートにしてます♡

  • 🌙

    🌙

    合っててよかったです!笑
    そろそろ着せたりしても大丈夫ですかね🥺

    セパレートは首座ってからなんですね!
    首座ったのってどのくらいでしたか?🥺

    • 3月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    いいと思いますよ!
    うちの子は生まれた時から
    こういうやつの前あきバージョンを
    肌着として着せてます!

    3ヶ月過ぎ頃でした!

    • 3月13日
はじめてのママリ

肌着で着るで合ってますよ😊
これからなら半袖のボディスーツがいいと思います!ユニクロなら前開きのボディスーツありますよ😊
上下別れた服は生後2ヶ月から着せてます😊💕

  • 🌙

    🌙

    合っててよかったです😂

    半袖のボディースーツですね!
    もう着せても大丈夫ですかね?

    セパレート2ヶ月から着れましたか!?
    私も早く着せたくてうずうずしてるんです笑 
    今日かわいいのあったら買ってみます🥰

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は暖かいので、外出時は半袖ボディ+ロンT+レギンス着せてます😊家にいる時は長袖ボディ+レギンスです☺️
    私はセパレートの方が楽なので2ヶ月からロンパースほぼ着せてないです😂笑
    寝かせたまま首を支えてあげて頭から被せてあげれば大丈夫ですよ!

    • 3月13日
deleted user

普通の服の下にこんな感じの着させてます😊
もし、首が据わってなかったら新生児の時の肌着の方が楽かもです💦
上下別の服は 首が据わったら着せる人やハイハイなど動き回り出したら着せる人が多いですが
うちは ロンパース時期が長くて9ヶ月頃から上下別の服にしました(^^;

  • 🌙

    🌙

    肌着でいいんですね!
    今日ちょっと見てみます🥰

    • 3月13日
りるママ

短肌着やコンビ肌着などがサイズアウトした時に画像のようなボディスーツタイプのものに変えました😊
今はボディスーツの上に服を着せてます✨

セパレートの服は早い人だと首が座る前から着せてる人もいるし、まだまだの人もいるので人それぞれだと思います♫

  • 🌙

    🌙

    今日見に行って買ってみます!
    早く使ってみたいです🥺

    • 3月13日