※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

授乳がしんどくて断乳を考えているが、泣き声が大きくて困っている。減らす方法はあるか、卒乳や断乳の経験がある方いるか。子供はおっぱいを吸いたがっているが、痛くて重いので疲れる。

最近授乳がしんどくなってきて、断乳したく、回数減らしているのですが、日中寝かし付けの時に1回と、夜中起きる度に2、3回しています😥
夜は私や旦那さん交代で泣いてもトントンで寝かし付けています😂
一気に断乳も考えたのですが、泣き声が本当に大きいので聞いてるのも辛く、夜中は特に同居してる義理両親、旦那さん、近所迷惑を考えると授乳してしまいます。
こんなやり方は意味がないのでしょうか?
それぞれ子供やお母さんや環境にあったやり方があると思います。ずっとおっぱい吸ってる訳じゃないしその内無くても大丈夫になるだろうと思っていますが、、😅😅
こうやって減らしていくのもやり方のひとつとしてはありますかね??
こんな感じで卒乳や断乳された方いらっしゃいますか?
最近はご飯もお菓子もパンも食べますし、大人が食べてるものも欲しがるし、母乳が飲みたいとゆうより、ただおっぱい吸って寝たいだけだと思うのですが、歯も上下と奥にも生えてきてるので痛いし重いし疲れます😰😰

コメント

りー

私の母は私が卒乳できなくてカラシを薄く塗ったみたいです😂
その日にやめたみたいです(笑)
あまりオススメしませんが😂

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

カラシですか😱😱
    強行手段ですね!
    子供も自分も痛そうです💦笑笑

• 3月13日