※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
子育て・グッズ

子供についてのママ友トークについて質問があります。ジュースデビューや旅行、子供の服、保育園入園についての話題です。

ママ友トークっぽい小さな質問に
付き合ってください( ´艸`)

皆さんの子は初めてジュース飲ませたのはいつですか~?
うちはもうすぐ9ヶ月ですがデビューさせてません(´・ω・`)

お泊まりの旅行に行ったのはいつ頃ですか~?
うちは来月初旅行です( ^o^)

子供の服はどこでorなんてお店で買ってますか~??
うちはお兄ちゃんの保育園服は西松屋が多くて、おでかけ服はF.OKIDS 、ネットのモンキーパンツなどです!

保育園または幼稚園は何歳にいれましたか~?
うちはお兄ちゃんは一歳8ヶ月で下の子は一歳で入れる予定ですが、せめて一歳半年まで家でみていたいなぁと思ってます(;_;)

コメント

うちは、ミルク以外のものをずっと嫌がって、お茶やジュースを飲むようになったのはごく最近です☆
旅行というか、うちは犬猫がいるため犬を連れてのキャンプですが生後5〜6ヶ月の時に連れて行きました☆(末っ子の話です)

上の子達、小さい頃は西松屋がほとんどだったと思います、保育園に通っていたし☆今は大きいので好みありますが😅

末っ子の服は特に決めてるブランドとかはないのですが店内見ながらこれというものがあれば買います☆長男以外は、メルカリで新品の洋服なんかも買ったりしますよ😃
長男はもっぱらプーマです😁

3番目までは、産後2ヶ月で仕事復帰だった為保育園通いでした。長女次女は年少から、それまでは義母に、長男は1歳から入れてました☆

今は昼は働いていないので末っ子は家で見てます、早く幼稚園に入れたいですがまだまだ先ですね😅

• ちびっ子

ちびっ子

遅くなりすいません(+_+)

ジュースを飲むようになったのは一歳くらいからですか!!
    ジュースは飲みたがらないなら飲ませなくてもいいし、逆にラッキーですね( ^o^)

そして生後半年でキャンプ!!すごいです!普通に旅行行くより大変そうです!
    寝るときが(>o<)

この回答を見て私も初めてメルカリで服を買ってみました!
    使用感ありありでしたが安いし家にいる時用だったので!(^^)!

長男くんは小学生なんですね!小学生の男の子はやっぱりジャージですか(^x^)

それより、生後二ヶ月で仕事復帰…体は大丈夫でしたか?!
    まだまだ体力も戻ってないような時ですよね(´・ω・`)すごいです!
    お子さんも沢山おられて仕事もされて尊敬します(>o<)

• 6月1日

退会ユーザー

仕事復帰してたのは3番目までで、今は昼間は働いてないんです😓夜だけ週一で働いてますがもうそろそろやめようかなぁと思ってます😅

体力は普段通りですが、若い時のような体力には戻れないです😵💦

メルカリ結構使えますよ、買うものによりますけど😃家着なら安くて使用感あっても、まぁいっか、って済ませられますよね😁

キャンプは当時ベビーカーごとテントに入れて寝かせてました😁

下のお子さん8ヶ月で色々忙しい時期ではあると思いますが、休みながら、手を抜きながら自分のペースで子育て頑張ってくださいね🤗

• 6月1日
yms

ジュース飲ませたのは初めての誕生日(1歳)でした\(^o^)/下手に飲ませてミルク飲まなくなるの怖くてジュースはお預けしてました

お泊まり旅行は8ヶ月の時かな?結婚記念日に合わせて子供連れて温泉旅行行きました♡大きなお風呂に怯えている娘が印象的な旅でした…(笑)

うちも保育園服は西松屋ですね。お出かけ服はばあばが買ってくれたものを着せてるので…あれどこのなんだろ…(笑)

うちは生後5ヶ月で保育園に……ほんとは1歳か半年まで、と思ってたのですが近くの保育園に空きが出たのと、育児ノイローゼ気味になっていたので外に出たくて預けました…m(_ _)m

なるべく子供の成長は見守りたいですよねぇ!

• ちびっ子

ちびっ子

遅くなりすいません(+_+)

ジュースデビューは一歳だったんですか!私の周りの子はデビューが早くて、私もあげようかな?と悩んでましたがやめときます( ´艸`)

赤ちゃんと温泉いいですね♪部屋でのんびりできますしね☆
    夜泣きとかしませんでしたか(^^)?

保育園の空きがでたらチャンスは逃せませんよね!!私の住んでいるところは田舎で子供が少ないため逆に子供募集な感じなんです!それなのに都会と同じシステムになってしまい、仕事をしないで下の子を家でみてるなら上のお兄ちゃんを保育園やめさせないとダメになったんです(+_+)
    保育園が満員なら納得しますがこっちは全園児で23人です(笑)
    わかりにくい話になりすいません(>o<)

• 6月1日
  • yms

yms

うちは結構おデブちゃんで何でも飲んで食べての子だったから、下手に甘いもの覚えさせる必要ないかなーと思い、誕生日という節目まで待ってました♡

温泉は部屋食にすればホント周り気にしなくていいし楽でしたよーー!夜泣きはなかったです^^あとベビープランというものがあるところへ行ったのでとても気を使って頂き楽しめました♡
    (ミルク用のポットや、バンボ、おむつ数枚、家族風呂30分サービス、角部屋で隣は空き部屋もしくは同じ子供連れ家族などなど)

保育園、空きがあるのに上の子も辞めさせられるなんて!!ホント変な話ですよね…┐(´-`)┌
    いや悪くは無いけど、ママの負担すごいことになりますよね…
    私なら保育園空いてるならもう預けて働いちゃうかも…。しかし子供の成長見守りたい気持ちもわかる(´・~・`)難しいですよね…

• 6月2日