※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

息子にイライラして暴言を吐いてしまい、申し訳なく感じています。もっと余裕のある母親になりたいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママリ見返したら4ヶ月前にも爆発してた…

また夜中グズグズする息子にイライラして暴言吐いちゃったみたいで(寝ぼけてるから覚えてない)主人が息子を抱っこしてくれたけど、その時の言い方がキツくて泣きそう。

確かに睡眠邪魔されたくらいで1歳の息子にイライラして大人気なかったけど、主人もなかなか起きないし、あなたが寝てる間私は寝ぼけながらも息子をトントンして寝かしつけようとしてそれでも寝ないから爆発しちゃったのにそんなキツイ言い方しなくてもいいじゃん…

寝ぼけてて覚えてないからどんな暴言吐いたかわからないけど…

私母親なれないな…なっちゃだめだったんだ。

息子に申し訳ない。

どうしたらいいの??
こんなことで爆発してキャパ狭すぎ。

もっと余裕のあるお母さんになりたい。

コメント

ぴん

暴言までは行かないけど同じことで私もイライラしますよ!旦那にキツく言われたことありましたけど無視しました(笑)日頃から何もしないし夜中に泣いてもほぼ起きないくせにたまに起きたからって偉そうに言うなって心の中で思って無視します🤣
他人は良くみえるだけで余裕な人なんていないですよ。初めての子育てなんだから。

ぜんこ

私も自分のキャパの狭さに毎度びっくりします。

睡眠は大事ですよ!睡眠邪魔されたら普通イラッとします。普通です。

お子さん生まれてから1度でも朝まで熟睡したことありますか?
私はここ5年ほどないです😨今は慣れてきましたが、頭おかしくなりそうですよ!笑

余裕のあるお母さん憧れます。たぶん私は一生かかってもなれそうにないです😭😭

最近のハイライトは寝言で子ども二人が口喧嘩したときは面白さと寝てまで喧嘩するのか…と呆れとうんざりと……本人たちは寝てるので覚えてないのですが、寝てる時も喧嘩を聞かされるこっちはゲンナリしました😩💔