※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊娠・出産

妊娠中で感染リスクが心配。旦那が県外の結婚式に行く。欠席する同僚もいるが、旦那は出席を選択。潜伏期間を考えて実家に帰る提案にキレ気味。不安なのでどうしたらいいか迷っている。

コロナウィルスについての質問です。
現在妊娠14週です☺️
3月22日に旦那が仕事関係の結婚式に行く予定です。
幸い住んでる県にはまだ感染者の情報はないのですが、新郎さんが出身も県外、お仕事も県を転々としていたみたいでおそらく県外の招待客さんもくると思います。
お子さんが生まれたばかりの同僚さんや、何人かは既に欠席する事に決めたようです。
私も妊婦で体調もまだ完全でないので旦那にできれば欠席を勧めてるのですが、欠席が多くて可愛そうなので未婚の同僚と出席すると決めたと言っています。
二次会にはいかないけど、その同僚と2人で飲みに行くのも決めたみたいです。
その日から潜伏期間を考えて2週間実家に帰ろうかな…と言ったところちょっとキレ気味で帰れば!と言われました笑
半分本気半分冗談だったんですが、怖いのは事実です。
考えすぎでしょうか?みなさんだったらどうしますか?😭😭

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

それは( ˘•ω•˘ ).。oஇ
旦那さんが感染する前提=参列者が保菌者 と感じ取れますね。
見えないからこそ不安になるのは分かりますが。

• ミサ

ミサ

やはり考えすぎですかね?💦
    やっと妊娠できたので神経質になり、実際欠席の方も多いので不安になってます。
    感染する前提とは思っていません。すみません。

• 3月13日
あまじ

私なら帰ります。

コロナは実態がわからないんです。
治った人がまた感染してたり、妊婦さんなんてどんな事が待ち受けてるか胎児には影響はないとか言いますが、わからないじゃないですか。

ご主人楽観的なんですね。

今や感染ルートが分からない人が続々と出てます。
どこで感染するかなんて本当に分からないんだから私は2週間+α帰ります。

潜伏期かんも人によって様々みたいてすね。
そもそも無症状の人もいるくらいてすからね。

• ミサ

ミサ

楽観的ですよね😭
    話してもあまり重く受け止められないので、自分の意見が間違ってるのかな?と思っていたのでそう言っていただけると安心します!
    何かあって後悔するのは嫌なのでもう一度強めに言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
  • あまじ

あまじ

実家に行くのも何で移動か分かりませんが、リスクはきつまといます。

どうやったら一番リスクが低い生活を出来るかが、鍵になりますよ。

ご主人にこの投函の数々を見せてあげたいくらいですよ。

• 3月13日
  • あまじ

あまじ

というか、やる方もこの時期だから欠席が出るのも覚悟の上やるはずです。

• 3月13日
  • ミサ

ミサ

実家までは車で1時間程なので、他の人との接触もなく安全に行けると思います☺️✨
    私も皆さんのお返事もらえて、ここを見せようと思いました😂女性側の意見が集まると心強いです!

確かにやる側も考えてる時期ですよね!そこは考えてなかったです😳1度お会いした時常識ある普通の方だったので分かって頂けるかもしれません!それも旦那に伝えてみます😊
    本当にご意見ありがたいです💓✨ありがとうございます!

• 3月13日
りぃ

この時期の結婚式
妊娠してるこっちからしたら
怖いですよね💦😢
密室で大人数、その中での
食事、、、。
もしものことがあれば
さけられないですもんね💦

私自身も、とても悩んで
心苦しかったのですが
招待をキャンセルさせて頂き、
今一緒に住んでいる家族も
ちがう結婚式の招待を
キャンセルしてくれました😭
仕事以外も呑み会等や
まだ学生の弟たちも
遊びを断ってくれてます😭💦
何かあってからでは遅いと🕊
ミサさんの気持ちとてもよく
わかります!念には念を!
ですよね😢😢😢😢

• ミサ

ミサ

ご家族の方みなさん、もしもの時を考えてくれていてとても優しく、ステキですね😊✨
    羨ましいです…笑
    新郎新婦さんの事を考えると、申し訳なくて出席したい気持ちも分かるので旦那の意見も否定しきれないのですが、ホントに念には念をですよね!それに越した事はないです!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
海

私も妊娠中だから、気持ち分かります✋妊娠中だと、やっぱり一つ一つ不安になりますよ。欠席者が出ている結婚式に旦那さんは、可哀相だから出席するというのも、妊娠中の奥さんに配慮足りないし、かかった時のこと考えてないんだなと思ってしまいます。
奥さんの反対押しきってまで行くなら、私なら3週間~1ヵ月実家に帰ります。ご飯も自分でなんとかしてねという感じで。反対押しきる覚悟というのは、そういうことだと分からせてあげますね。

• ミサ

ミサ

確かに新郎さんの心配だけで、私に対しての配慮ないですね…笑
    免疫力下がってるからーとか、胎内感染を考えたらホントに恐ろしすぎて😭
    なんか気持ちが固まってきました!帰ります!
    心強いアドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
グリンピース

楽しい場で感染し気づかず奥さんに感染母子ともに危険になったら病みすね😭

• ミサ

ミサ

そうですよね!
    旦那は自己責任ですけど、ホント私がかかったら病みまくり、赤ちゃんに申し訳なくて悲しみまくりになりますよね…

• 3月13日
  • グリンピース

グリンピース

治るかもわからないのに、心配ですよね😭

• 3月13日
ででっ

何かあって子供の命諦められますか?
母親にできることがあればするだけですよね😀

実態の知れていない、コロナ。より安全な方を選択する。それだけかと!

実家のメンバーも意外と手洗いうがいがなされていないなどもありますので、実家=安全ともかぎりまけんけどね😅

• ミサ

ミサ

子供の命諦められますかと聞かれてハッとしました
    そこまで考えてもいいウィルスですもんね。
    子供に何かあるのは絶対嫌です。授かった命絶対に危険に晒したくありません!
    実家は今両親だけなので、旦那より気をつけてくれると思います☺️笑
    ありがとうございます✨

• 3月13日

不安ですね、😂👏👏
私は妊婦の時悪阻がかなり酷くて旦那の休みの日くらい家で私の面倒見てほしいと結婚式の参列断らせました。もちろん私が言っても言うこと聞かないので、義母にお願いしました😇
母は偉大です。

• ミサ

ミサ

義母さんが味方なの心強いですね😭✨
    私は確実に味方になってくれる確証がないと言えないかもしれません…笑
    羨ましいです✨

• 3月13日

キレ気味でも帰れば?と言われたなら帰っちゃいましょう!
どこ行ったってかかる人はかかるし、かからない人もいるし感染するしないは免疫力の強さや運にもよりますよね😅
だんなさん、人を思いやることの出来る優しい方ですね。

• ミサ

ミサ

そうなんです、優しいんですよ😭✨笑
    挙げる人にとっては一度きりの結婚式なので、もちろん心から祝福しに行きたいのは分かりますけど😔
    旦那優しいって言ってもらって、私も意地になりそうだったのに気づきました…
    旦那の気持ちもしっかり尊重して赤ちゃんを守れる行動を取りたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月13日

退会ユーザー

せめて感染予防&免疫力を高める食事を毎日取ってくれ!って思います。

• 3月13日
  • ミサ

ミサ

そのくらい行動に表してくれたら考えますね🤔笑
    ビールやらカップ麺やら食べてる…

• 3月13日
いぬ

私だったら実家には帰らず家でご主人の対策考えます😅
コロナが出ている県では1日に数多く検査してますが、未だに出ていない県はただ検査数が極端に少ないだけで、感染者はもう全国にいると言われています。
実家に行ってもご両親を家に閉じ込めることは出来ないわけで、買い物や外出などすると思うので、もうどこへ行っても同じかなと思います😅
だったら旦那様に対策をしっかりしてもらい、帰ってきたらすぐ手洗いうがいなど徹底させますね😅

• ミサ

ミサ

ご意見ありがとうございます☺️✨
    県内に感染者、発覚してないだけで絶対いると思っています。だからこそ不特定多数の人が毎日出入りする結婚式場が不安で💦
    対策についても旦那と話してみます!

• 3月13日