※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2人目の出産を控えている方が、ベビーベッドとハイローチェアどちらを買うか悩んでいます。上の子は活発で、投げ癖があるため安全性を考慮しています。離乳食始まりでもハイローチェアが使いやすいか迷っています。

子ども2人以上いる方、参考にいいね!で教えてください!
アドバイスあればコメントお願いします( ¨̮ )

2人目の出産を控えているんですが、ベビーベッドかハイローチェアどちらを買うか悩んでいます💭
上の子は活発な性格で走り回ったり、気に食わない事があると投げ癖があるのでどちらかは買わないとなと思ってます。

場所的にも離乳食始まってもハイローチェアのがいいなと思ってますがベビーベッドのが安全かな?とか色々考えるとどちらがいいのか、、。

色々含めよろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

おにぎり

ハイローチェアがいい!👌

おにぎり

ベビーベッドがいい!👌

はじめてのママリ

ベビーベッド買いました🙌🏼
ハイローチェアはありますが
ぶつかったら倒れる可能性あるし
簡単に赤ちゃんに触れるので怖いです💦

yj

ベビーベッドレンタルしました🤔

どっちも持ってますが、最初はベビーベッドのほうがよく使ってました。3ヶ月くらいまではリビングに置いてました。それ以降は普通に床にマットで寝かせてました。

ハイローチェアは電動で、たまに使ってましたがどちらかというと上の子のほうが乗りたがってました(笑)

離乳食が始まってからはハイローチェアだと汚れたときが面倒なので私は腰が据わるまではバンボでした。

はじめてのママリ🔰

ハイローって寝かせるためのものでは無いですし、一時的にちょっとおいとくくらいしか出来ないので、買うならベッドですかね。

おにぎり

まとめての返事申し訳ないです!
あまり大差なく、悩みどころですがベビーベッドを買い、必要そうであればハイローチェアも購入しようと思います!
ありがとうございました!