※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の姪っ子が好きじゃないです。一歳の娘がいるのですが姪っ子は6歳で…

旦那の姪っ子が好きじゃないです。
一歳の娘がいるのですが
姪っ子は6歳でとにかく自分が注目されてたい
一番じゃないとすぐ泣きます。
一歳の娘にみんながちやほやしてるのが
気に入らなくすぐおしたり嫌味をいって泣かせて
きます。
最初は可愛いと思っていた姪っ子ですが
最近どのような態度で接したらいいかわかりません。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

ショコラ

我が家も似たような感じです。以前より距離を置いています。

ままり⭐︎

ありますよね…嫉妬…女の子は特に酷いですよね😭
私は出来た人間じゃないので姪っ子のこと無視します😂
めちゃくちゃ冷たくします😂
私にとって娘が一番なので。娘をいじめる子、娘の害になる子は無視です😂

そういう子って構ってほしいのが一番なんですよね。だから構いません😂
2.3歳の子ならまだ許せますが6歳ともなると力も強いですし何かあってからでは嫌なのでとにかく距離を取ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    構ってちゃんですよね😢
    無視してみます。

    • 3月13日
ままり

姪っ子のお母さんはそれを見て何も言わずですか?😳💦
わたしなら他人の子だけど押されたりするなら普通に注意しちゃいます、、押したら痛いんだよ??やめてね?とか優しめに…😰
言い難い感じならなるべく距離置きたいですね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうどお母さんがいないとき
    とかで、お母さんが現れると
    いかにも仲良くしてました感を
    すごくだします。

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    うえー!すごい!女って感じですね😰😰😰

    • 3月13日
BOY

姪っ子さんのお母さんはそれを見て姪っ子さんになにも言わないんですか🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんがいないときが
    ほとんどで😢
    いるときはとてもおりこうさんです。

    • 3月13日
  • BOY

    BOY

    えー…。お母さんの前では偽るんですね😥すごいな。
    自分の姪っ子ならなんとでも言えますが義理の姪っ子だと、変にこっちが言うとこっちが悪者になったりして面倒くさくなる場合もありますもんね💦うちの子は絶対こういう風にはしないようにしよう👧🏻!と勉強になったと思って、あとは放っておいた方がよさそうな気もします🤭
    でも6歳にもなると力もつくので娘さんが危ない思いをしたらそこはビシッと、なにも悪いことしてないのにやめて!と叱っていいと思います!!娘さんを守るためにそれは当たり前のことですもんね❣️

    • 3月13日
みにとまと

自分の子供にそんなことされたら可愛いなんて思えないですね🤬私だったら普通に叱ります。嫉妬してるからと言って、意地悪していい理由にはならないですし。
叱っても効果がないのであれば、姪っ子ちゃんに会わないよう避けてしまうかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    避けるのが1番ですよね💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。嫉妬ですね。成長の一つだと思うので多めに見てあげてもよさそうですね😭
あと1年もすればお姉さんになると思いますよ

rimo

うちの旦那のいとこもそんなかんじです!
みんな大きくなって、そのこだけ小3くらいで祖父母にも可愛がられて注目されてきたのに、私たちの子供が行くと小さくて可愛いとみんなにちやほやされるのが気に入らないみたいです😁
私は可愛くないので無視します笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもわたしはお姫様だからと
    言ってくるので無視して
    みたいと思います。

    • 3月13日
  • rimo

    rimo

    うわあーやだ!笑

    へー😃って言って終わりますね笑
    旦那のいとこも構って欲しくて近づいてくるけど私無表情です。笑
    旦那はうざいようで完全無視😂
    もともと私子供苦手なので、他人の子供は可愛いとおもえないのかもしれません😕

    • 3月13日
ひつじパン

その姪っ子さんのことが逆に心配です・・・
1歳の子に嫉妬心むき出しで、お母さんの前ではいい子を演じてしまうなんて、歪んで育ってしまっていてかわいそうです。
お母さんから正しい愛情を注いでもらえていないのではないでしょうか?😣
小学校に入ってから、お友達をいじめてしまったり、逆にいじめられてしまいそうですね・・・
その子いつかきちんと満たされて、まわりを思いやれるようになることを祈ります🙏