※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

2人目の妊婦で、切迫早産だったが今は安静中。臨月に入り、いつ生まれるか不安。同じ経験の方、何週で生まれたか教えてください。

2人目38週3日の妊婦です!!

1人目は、40週4日に生まれました。
流れ的には、陣痛→人工破水→吸引分娩でした。

2人目の今現在は30週頃に切迫早産になり
自宅安静で張り止めを飲んでましたが、
そこまで短くなることもなく解除され今に至ります。

切迫早産だったので早く生まれるだろうなと
思ってたんですがそうでもなく、臨月に入ってから
いつ生まれるかソワソワしてます。笑
粘液栓は8日から出ている状態です。

私みたいに切迫早産の自宅安静だった方で
何週で生まれましたか??
できれば同じ1人目はなにもなく出産。
2人目で切迫早産だった方教えて下さい(><)

コメント

ひな

1人目なんですけど切迫早産で38週5日で産まれました✊🏻

  • るん

    るん

    その時おしるしとかありましたか??それと入院せず、自宅安静でしたか??🤔

    • 3月13日
  • ひな

    ひな

    おしるしありましたよ!出産の2、3日前くらいでした。
    入院はせず自宅でした🏠

    • 3月13日
  • るん

    るん

    粘液栓もおしるしに入るんですかね?😅
    5日前から出てるんですけど、
    おしるしってのは血がでましたか??

    • 3月13日
  • ひな

    ひな

    粘液栓=おしるしだと思ってました!😲
    はい!鮮血が出ましたよ😊量多い時の生理みたいでした!

    5日前から出てるんですね✨もうすぐ陣痛が始まるかもですね🔥

    • 3月13日
  • るん

    るん

    私の場合1人目の時出産の5日前にゼリーみたいな粘液栓が出て血が着いてなかったんです😂
    もう5日たってるんでソワソワしまくりで😆笑

    • 3月13日
  • ひな

    ひな

    そうだったんですね!😊血が出ない場合もあるみたいですね🤔

    毎日今日か!?今日か!?って思いますよね😂
    あともう少し!頑張ってください🤰

    • 3月13日
  • るん

    るん

    そうなんです😂
    ありがとうございます☺️

    • 3月13日
deleted user

3月24日が予定日でしょうか?私も今日で38週3日で同じ状況です!
1人目は全く問題なく40週6日で陣痛始まりの自然分娩。
2人目は切迫早産で臨月直前に2週間入院&張り止め服用してました。

すぐ出産になるかと思いきや、なかなか陣痛が来る気配がありません💦
産婦人科の先生は「切迫の退院後すぐ出産になる人と、意外と長くもつ人がいるのよー」「1人目が40週なら今回もそれくらいかもしれませんんね」なんて言われました💦

股関節はガクガクだし、お腹もすぐ張るしで、私自身そろそろ限界かも…いつ出産になるんだろう…とソワソワしてます💦似た状況の方がいて嬉しくてコメントしてしまいました。
お互い出産がんばりましょうね(>_<)

  • るん

    るん

    3月24日が予定日です!!
    状況が似ていて縁を感じますね☺️✨
    自宅安静ではなく入院していたんですね(><)
    周りにも切迫早産で予定日近くに生まれたって人多いんで早く生まれることを期待しつつ結局予定日すぎてしまうかもとも思ってます😭

    胃も圧迫されてしんどいし腰も痛いし身体ボロボロやけどあと少しお互い頑張りましょうね🤝💞

    • 3月13日