※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
子育て・グッズ

オムツの漏れ問題で悩んでいます。寝返りやずり落ちもあり、テープタイプからパンツタイプに変えようか迷っています。対策を教えてください。

💩漏れ問題です。
今7.5キロでMのテープタイプを使ってます。

パンパース→100%💩もれ
ムーニー→はじめは漏れんかったけど最近何回もか1回の確率で漏れる
メリーズ→使用4日目、5回中2回漏れ

頻繁に寝返りますし、ずりハイも初めました😣
もうオムツ変えもテープタイプだと大変なのでパンツに変えようか悩んでます…

何かいい対策があれば先輩ママ方教えてください🥺✨お願いします😢

コメント

♡

足のところからですか?背中漏れですか?ムーニーのパンツMはウンチポケット付いてるので漏れたことないです☺️寝返りはじめた3ヶ月からずっとそれを使ってました✨

C

寝返りやズリバイ始まってるなら
パンツにしてもいいかもしれません😌
うちも4ヶ月入る少し前から
両方始まったのでパンツにしたら
漏れがなくなりました😆
その内離乳食始まったら
💩も固くなるので
あと少し頑張ってください💓

そこまで漏れてると付け方の問題では?とも思えてきますね💦

下の子が4ヶ月で8kgでしたが、パンパースのテープMでも漏れませんでした。いまだに漏れないのでまだ使ってます。

パンツに変えて様子見がいいと思いますよ!

初めてのママリ

流石にLだと大きいと思いますしねー🤔わたしも付け方の問題かな?と思いましたがどうですか?メリーズは少し大きめなのでうちの子は漏れなかったです!ムーニーもおすすめです!パンツの方が枚数少ない上に割高なのでわたしはテープタイムでいけるとこまで粘りました。(笑)