※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児は大変ですか?今月赤ちゃんが生まれたら年子になりそうです。ご意見ください。

2学年で年子の子育ててるママさん
年子育児は大変ですか??🥺✨
もし今月赤ちゃんできていたら年子になりそうです!
ご意見お願いします💓

コメント

ママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子は、上が手のかかる子だったのもあってものすごく大変でした…
というか3 歳と2歳になりましたが、現在進行形で大変です😅

1歳10ヶ月差の2学年差は、まだ下が3ヶ月になるところですが、大変ではありますがほぼ2歳差なので年子と比べるとまだ楽です☺️

• ママリ

ママリ

なるほど貴重なご意見ありがとうございます❣️お二人年子だなんて尊敬しちゃいます🥺💓✨
    勝手な計算で、、恐らく今月妊娠していたら1歳10ヵ月頃になるので
    やはり2歳目前だと少し楽な気持ちにはなるんですね😭✨
    年子は大変とよく聞くので不安がありましたが参考になりました❣️

• 3月13日

1歳10ヵ月のときに出産しました😊
最初は大変かな?と思いましたが、イヤイヤ期も妊娠中になんとか落ち着いてくれたので、大丈夫でした😅
ただ、下の子が病弱なので、病院に連れ回しています。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨
    イヤイヤ期未知ですが、本当に重なると大変と聞きびびってます😭💦
    でもその子その子で違うかは早く落ち着いてくれて羨ましいです❣️✨
    まだ分からないですが、
    年子でもなんとかやっていけそうです🥺

• 3月13日
はじめてのママリ

1歳11ヶ月でしたを産みました。ほぼ2歳差ですが。
イヤイヤとあかちゃんがえりで、最初の一ヶ月は里帰りしてなかったら壮絶だったとおもいます😅上の子が男の子だったのもあるかもですが😅
女の子の方が赤ちゃんに興味もつイメージ🙄