※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の上司の発言についてどう思いますか?

主人が認定こども園に勤務しています。
全国で、保育士がコロナウイルスにかかった…とかニュースを見る度、確かに、あっ、子供らが…(><)って私も思います。きっと子育て中の方なら心配や不安はありますよね。

そんな中、先日、主人の職場の上司の発言ですごく気になることがありました。

上司?園長?主任??かだれかが、主人や他の同僚に「コロナにかかろうものなら、どぉなるか分かっとるやろな?」的な事を言ったみたいです。

それを聞いて私はとっさに「お前もな!」って思いました 笑!!

だって、誰もがわざわざウイルスにかかろうと思って生活していないですよね。

たまたま移ってしまった…どこかのライブハウスで移ったかもしれませんが、すぐ近くの別のライブハウスでは移らなかったかもしれない、出張で東京に行って、たまたま移ってしまった人もいます。っが、どこへ移動してても移らないで元気で生活してる人もいますよね。

しかも、コロナウイルスの影響で、幼稚園は休みになりましたが、保育園とこども園は政府から休園の通達は出ていませんよね。

もちろん、子供に関わる仕事をしていますので、十分な注意をして生活もしています…

保育士が移って悪者になるのっておかしくないですか?どこそこの保育士が感染!!ってニュースでの好評は大事ですが、まるで犯罪者ですかね??

保育園こども園も休園にしてほしいです。

働くお母さんが困りますか??
子供や家族がコロナウイルスにかかるともっと困りませんか??

主人の上司の、発言ってどぉ思いますか??

コメント

momo

どういう言い方をしたのかはわかりませんが…
でも、気をつけて生活していた上での不可抗力的に感染したのならまだしも、このご時世にライブに行ったりして感染したのなら、「どうなるかわかっとるやろな?」だとは思います😅
もちろんそれは職種関係なくだとは思いますが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分や身近な人が症状ないだけで、今ウイルスもってるかもしれない状況で、気をつけてても何処で貰うかも分からない、たまたま5分寄っただけのスーパーの店員から感染するかもしれない…自分もかかるかもしれないのに、上司の言い方ってどぉなのかな、そんな事言うなら、休みにしてほしいなと思いました(¯―¯٥)

• 3月13日
ふぅ

このコロナウイルスが流行っている時期に医療従事者や保育士が感染リスクの高い場所に遊びにいって感染したというなら、子供を預ける側としたら、あり得ないなと思います。上司の言い方もひどいかとしれませんが、上司として職場の職員にそういった注意しておくのは必要だとは思います(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の言い方っでどぉなんでしょうか、と。

この時期にある程度常識ある人間なら出歩きませんよね。

学校休みなのに、その辺の公園にうじゃうじゃ子供います、そこらの、親の方が取り上げられるべきだと思います…

• 3月13日
ココア

保育士さんが悪物なんて滅相もない!
そりゃこのご時世にライブハウスで感染した方は多少批判の対象になってもしかたないかもですが、それ保育士どうこう関係ないですから。
私は休める立場ですが、どうしても働かなきゃならないご家庭にとっては、ホントにホントにありがた過ぎる存在です、
家でじっと出来るなら感染のリスク減らせるでしょうが、通勤で外にでて集団ですごす分リスク高いですもんね、、
私の自治体では3月は家庭保育した分の保育料が日割りで返金されるとお知らせが来て休む方が急増した様です。
国としては保育園に預ける理由や職業も限定して、出来るだけ保育士さんも休める環境整えるべきかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんな自治体もあるんですね。

保育料が日割りで帰ってくるとか言われた途端預けない人…いますよね、年末特別保育だって、給食出ません弁当要りますって言った途端、キャンセルする人もたくさんいると聞きます。

ほんとに預けなきゃ困る人ばかりではないはずですよね(∵`)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

はい。働くお母さんはとても困ります。
保育士さん悪者になってるんですか?知らなかったです。保育士さんがコロナ感染ニュース最近見ますが、
保育園に預けてるお母さんの方も悪者になっていますよね。でも誰も悪くないですよね。
もし保育園休園になったらお母さん会社休まなければいけませんね。職を失うかたもでてきますね。他のかたに皺寄せがいきますね。批判や文句すごいでしょうね。国でその対策もしたうえでも休園にしてくださるのなら休園にしてほしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね、働かなければいけないから、保育園に預けてるんですよね、でも、今のウイルスの状況からして、我が子に移ると命に関わるくらい大事に至る可能性もあります…

この状況で、欠勤により首になる会社なら私なら辞めるかな…

批判や文句言いたいだけ言う人多いなぁと感じます。自分の事しか考えないっていうね…
    小学校休校に関しても市や教育委員会に苦情の電話が殺到しているみたく、全校一斉通達で、この世の中の状況を冷静に見極めご判断を、と通知が来たみたいです…

親として大人として恥ずかしいなぁって思いました 笑!

なぜ休みなのか…
    って最初に戻ると、大切な我が子や家族をウイルスから守るため、ですよね。

かかっていいから休みにしないでっていうなら、もうみんなでかかってしまえば?
    きっとそうなっても文句は出るでしょうね…

• 3月13日