※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園の体操着のサイズ選びに悩んでいます。息子の身長は81.5cmで、普段の服は90か80を着用。体操着のサイズ展開は90・100・110。どのサイズがいいでしょうか?

保育園の体操着についてです!
4月から入所が決まり、明日サイズを伝えないといけないんですが‥サイズをどうしようか悩んでいます😅
息子は今、身長81.5体重12.2〜4キロぐらいです。
普段の服のサイズは90で物によって80も着たりします。
体操着のサイズ展開が、90・100・110‥と10ずつ上がっていくんですが皆さんならサイズ何を選びますか?
90だったら夏にはかなりぴったりかな?と‥、でも100は今大きい感じかな?と悩んでます😅
アドバイスお願いします🤲✨

コメント

TM

大きめのお子さんですね!うちの子も1歳4ヶ月頃にはこのくらいでした!!保育園にはいれてないが、私服は基本100で買ってました!!ズボンとかは90でした!
体操着は頻繁に着る物じゃないので、小さくなって買い替えはもったいないと思います!!100でいいと思います!スボンは緩かったら、ウェストのゴムをきつめに変えてあげたりすればいいと思います!

メメ

その身長なら100は大きすぎるし、体操着は作りが大きめなことも多いので買い替え前提で90で良いんじゃないですかね☺️
体操着って消耗激しいですしね💦


因みにサイズ感が違うので参考までにですがうちが今約98センチ、13キロで110の体操着を大きめに着れる感じです。

🍓🍓🍓

半袖、短パンの体操着ならサイズ100でも良さそうですけどね。

うちの長男は今98cm体重15キロで体操着は120cmを問題なくきれます。

★

まとめてのコメントすみません🙇‍♀️💦
上は90でいい感じなので、100でズボンはまだゆとりあるので90にしようかなと思います!
参考になりました✨
コメントありがとうございました🙇‍♀️✨