※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

抱っこ紐を2個持つべきか迷っています。外出時に1個を車に置いておこうか考えています。家では毎日使い、外出先でも活用しますが、2個目を買うのは変でしょうか?

抱っこ紐2個持ちの方いますか?
腰ベルトありの抱っこおんぶ紐持ってますが、外出の度に持ち出すのが面倒で、1個を車に乗せておこうかな?と考えました。

家では、おんぶ、抱っこ毎日使います。
外出先では、長男のお迎え時、買い物、公園での散歩に使います。

いちいち車や家に忘れたりと面倒で...
この理由で2個目買うのは変でしょうか?二個目は、安いもの買おうかなと。

コメント

みみ

私と姉は2人とも2つ持ってます😊私はちょっと違う理由で、正確に言うと抱っこ紐とヒップシートですが、姉はまるこさんと同じような理由でブラックフライデーの時にお値打ちなのを購入していました☺️

ゆきみだいふく

エルゴとナップナップのふたつを使い分けています✋
エルゴは主に抱っこで長時間の外出、ナップナップは元々は上の子の時にセカンド用に買ったのですが、今はおんぶしやすいのでおんぶ用にしています。
洗って乾かない時にも便利です。