※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁーふぁ
お出かけ

最近抱っこ紐じゃ重たくなってきた娘をベビーカーデビューし、やっと慣…

最近抱っこ紐じゃ重たくなってきた娘をベビーカーデビューし、やっと慣れたかな?ってところです。

最寄り駅のエレベーターは片方の出口にしかついてない&改札が2階だったり、でも通り抜けできるそこを通らないと大型スーパーに行けなかったりと少し不便です💧
そんな場所なので駅のエレベーター、スーパーのエレベーターでお年寄りや他のベビーカーママと遭遇することが多々あるのですが…まぁマナー悪い!😭
お年寄りは先に並んで待ってるのに扉開いたら抜かして先に入ろうとするし降りる時ベビーカーママ前のめりで待機してて幅ギリなのに退かないし😅
エレベーター開けてもらってて当たり前かのようにボタン押しててもありがとうも会釈すらしない
同乗したベビーカーママと降りる階同じで先に降りてくださいって開ボタン押しながら言ったらもう降りようとしてて返答無し、会釈もなし、降りて開けててくれる訳でもなし。。


ほんとストレス溜まります😭💔
若い子なら若気だと諦めもつくかもだけどみんながっつり年上…
皆さんの住んでるところでもこんなもんでしょうか?🥺
こーゆーこと続くと娘はご機嫌なお出掛け、お散歩なのに気が滅入ります😢

コメント

NS

それはテンション下がりますねー😱😱😱
うちはスーパーに買い物いくときベビーカーで行きますが、ママさんもお年寄りの方もみんなボタン押してどうぞってやってくれます😭わたしがボタン押してたらありがとうとも言ってくれるので、そんなコミュニケーションいいなーと思いながら買い物してます😭
主さんのような感じが毎回ならエレベーター乗るのも億劫になりますね😭😭😭
辛いですけど、そんな大人にはなりたくないので、ありがとう言い続けますかね、、、😭

  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    いいなあ🥺
    私もそーゆー地域の人との付き合いしたいです😭💧
    同じ人種になりたくないと思う反面なんでこっちだけ気遣ってんだろって病みます笑
    とりあえず私は今のままでいようと思います₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎

    • 3月13日
deleted user

駅のエレベーターとかストレスになる時多いです💦
駅のエレベーターって大きくはないし必要な方が使うイメージだったんですけど、普通に元気そうな若い子も乗りますよね😅
しかもベビーカー と老人とか数名エレベーター前にいるのに😅
百貨店や商業施設のエレベーターも優先エレベーターでも誰も譲ってくれる人はいませんね😅
何回もエレベーター見送ることも多々あります😭
老人の方は我先に乗るし降りますね😅
開くボタンを押してくれる人は本当1割かなって思うぐらいです😭
なので私は最初から自分が開くボタン押して皆さんを先に降ろします💦
同じベビーカーママでも、
えっ?
って思うことありますよね😅
なんだかなーとモヤモヤすること多いです💦
私は夫が転勤族で大阪在住ですが、本当マナーのかけらもない人多いです😭

  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    そーなんです!
    若い子も乗ってるしなんなら杖握ってるだけで突いてない年寄りなんかもいて😅笑
    子連れで買い物とか大変なのわかってるからこそ同じママにやられると嫌な気持ちになっちゃいます🥺
    大阪も同じ感じだとあんまり場所は関係ないんですかね(^-^;💦

    • 3月13日
ちゃん

それはいやですねー😵
お年寄りの方は足腰鍛えるためにも階段やエスカレーター使えばいいのにって思ってます😂
私は逆にそれなりの年上ママさんの方が常識ない人多いなってよく思ってます🤔
きっと周りに迷惑かかってること気づけないんですよね🤦‍♀️

  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    ですよね〜😭!
    一括りにするつもりはないけどなぜか態度でかい人年上ママが多くて😅
    そんな行動してて親なのに恥ずかしくないの?って疑問で(゚д゚lll)
    同じ地域の人でトラブルにはなりたくないけどそのうち私怒っちゃいそうで嫌です🥺💧笑

    • 3月13日
ハチ子

私ならその方は急いでたのかな?と思います。
都内ではベビーカーでよく出掛けていましたが、時間に余裕があるように動いていたので周りはあまり気にならなかったです。駅は同じ時間帯に用がある人が利用するだろうしエレベーター待ちもそんなに苦ではありませんでした。お年寄りはマナー悪くてもなるべく譲りましたよ。