※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

女の子が3回食でミルクを飲まずに寝ているが、まだ卒乳は早いか悩んでいる。要相談。

今月で生後11ケ月になる女の子を育てています。

質問なのですが、みなさん卒乳はいつ頃でしたか?
うちの子は初期の頃から離乳食をいっぱい食べる子で
2回食になる頃には離乳食後のミルクを上げなくても泣きませんでした。

今3回食なのですが、
8:30 離乳食1回目
13:00 離乳食2回目
17:30 離乳食3回目
20:00 ミルク240
就寝

です。
たまに3回目の離乳食が遅くなり19:00頃になることもあるのですがお茶を沢山飲ませるせいか夕方にミルクをあげなくても泣きません。
ご飯を食べるのに40分ほどかかるので食べ終わる頃には
20:00が近いのですが、そのまますんなり朝まで寝てくれます。

ミルクを飲まなくても大丈夫そうなのですがまだ卒乳は早いと思い上記のスケジュールで頑張っています。
やっぱりまだ卒乳には早すぎるでしょうか?

コメント

あーか

下の子が先日10ヶ月になる少し前に辞めました( ´ω` )/

  • あかり

    あかり

    それは早いですね( ˙_˙ )

    • 3月12日
ママ

しっかり食べているとのことなので卒乳しても大丈夫ですよ💕

  • あかり

    あかり

    本当ですか!
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    むしろ卒乳しちゃった方が楽ですよ😂
    1歳過ぎると卒乳大変です😭
    うちの子まだおっぱい飲んでますよ😭😭😭

    • 3月12日
  • あかり

    あかり

    確かに1歳過ぎても飲まれるとちょっと…😅
    ただうちはだいぶおしゃぶりに頼っちゃった部分があるので、そっちの卒業の方が大変そうで…😫

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    本当に卒乳失敗した〜😭って感じです💦
    卒乳よりおしゃぶりやめる方が大変って聞いたことあるのでおしゃぶりも1歳前に辞めた方がいいかもです😭

    • 3月12日
  • あかり

    あかり

    怖くなってきたんで今のうちにこのまま卒乳にもっていってみます!
    卒乳できたらそのままおしゃぶりも…
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    頑張ってください💗
    うちはもう諦めて2歳までにしました😂
    もう赤ちゃんじゃないって言わせる作戦でいきます👍笑

    • 3月12日
  • あかり

    あかり

    あと半年ですね😂
    出来た暁にはお兄ちゃんだね〜と褒めたたえないとですね😂😂

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    夏の終わりにはビール飲みたいです笑

    • 3月12日
  • あかり

    あかり

    あ、もう2年くらい飲めてないんですね😭
    祝杯はビールで🍻笑

    • 3月12日
はある

うちは明後日で1歳ですが数日前から急に寝る前のミルクを飲む量が減り、一昨日から急に飲まなくなり卒ミルクしました✋てっきりまだまだ寝る前のミルクを飲むものだと思ってたのでびっくりです!

  • あかり

    あかり

    そんな急になんですね😳
    私も1歳過ぎても辞めるのに苦労するものだと思っていたので不安になってました😂

    • 3月12日
  • はある

    はある

    本当に急でびっくりしました!ミルク大好きマンだと思ってたのに、飲ませようと思うと逆に泣いてました✋
    1歳以降も飲むなら哺乳瓶は良くないみたいなのでストローマグに変えたり牛乳飲ませたりしてミルクを辞めさせようとは思ってました✨

    • 3月13日
オスイスキー

今月で一歳です。
完母ですが、3日ほど前から急に娘の方から授乳拒否されてしまい、ほぼほぼ卒乳しています😂💦わたしも不安で、保健師さんや栄養士さん、助産師さんなどに相談して、卒乳していいよ!その代わり、おやつちゃんとあげてね!と言われました🥺乳製品、タンパク質を特に意識してあげてって教えてもらいましたよ🤗

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    離乳食の時チーズをたまにあげてるのでもう少し他のもの増やしてみます🙆‍♀️

    • 3月13日