※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gakin
妊娠・出産

14週目で性別を知りたい時期はいつですか?食欲から性別がわかるのは本当でしょうか?

14週目の第1人目です。赤ちゃんの性別が知りたくて、どのぐらいなったら医師から教えてくれるですか?ちなみに、野菜が食べれるがお肉あまり食べたくない感じです。噂だと野菜が多く食べると女の子でお肉多く食べると男の子になるって本当ですか?

コメント

かちん

書いてあるのは迷信ですね(^_^;)
私はお肉大好きでお肉ばかり食べてましたが女の子でした。
性別は早い方だと17週頃には分かり
大体は20週頃ぐらいからじゃないでしょうか?

• gakin

gakin

そうなんですね〜‼︎ありがとうございます。やっぱり迷信ですね〜笑

• 5月27日

性別をいつ教えてくれるかは、病院の方針によります。

わたしが息子を産んだ産婦人科は
ソフロロジーという分娩方で
妊娠中から名前をつけて
母子の繋がりを深めようとしているらしく
性別は分かり次第すぐ見てくれて
教えてくれました。

ここでよく見るのは24週に入らないと教えてくれないところがあるそうで、希望の性別と違うという理由で中絶する方が少なくはないそうなので、そういった対策を取ってるそうです。

そして、お肉だと男
野菜だと女は、嘘かなー?と思います

息子の時お肉は全く受け付けず
野菜、魚、甘いものばかり食べてました。
後期には何でも食べられましたが

今回は最近まで冷たいもの以外受け付けなかったりと、毎回妊娠のたびにそれぞれ違うと思います◟́◞̀

• gakin

gakin

ありがとうございます。人それぞれですね〜‼︎

• 5月27日
ニニ09

妊娠おめでとうございます、赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

性別が判るのは、大体20週くらいだと思います。
20週過ぎても、エコーで肝心の部分が見えない場合は判りません。
私も今、第二子を妊娠中ですが、検診の度に見えないね〜見えないね〜で、性別が判ったのは27週でした笑。
食べ物の好みは、本当に人によるとしか…。
例えば、友人は納豆とトマトを食べまくってましたが、男の子でした。
想像して楽しむのは良い事ですから、わくわくして待ちましょう^o^
これから暑くなりますから、お体お大事になさってくださいね!

• gakin

gakin

ありがとうございます。じゃあ‼︎もう少しでわかるですね‼︎楽しみです。

• 5月27日
Yuna

私は5ヶ月半の時に、
男の子ってわかりました〜♩

食べ物で性別は分からないと思います😅

• gakin

gakin

ありがとうございます。やっぱりそのぐらいで分かるですね〜‼︎

• 5月27日
だん嫁

病院によっては1人目は教えない所もあります。上の子そうでした(^_^;)男の子はシンボルが見える子は早く分かるって言いますが、うちは女の子二人で、7ヶ月8ヶ月で産院で分かりました!下の子なんて悪阻からお肉食べてましたが女の子ですよ♪

• gakin

gakin

ありがとうございます。食べ物が関係ないですね。お肉好きな女の子もいるですもんね。

• 5月27日
あーか

都市伝説ですねー笑
甘いものを好むと女の子、辛いものしょっぱいものだと男の子とも言いますがうちは当たりませんでした(´・ω・`;)

きっとエコーで見えたら知りたい?って聞いてくれると思いますよヾ(≧∇≦*)/

• gakin

gakin

ありがとうございます。そうですね笑

• 5月27日
🥀 kotoyuzu_mam

大体20週くらいだと思いますが
病院が産まれるまで教えないって所もあるので
病院に聞いてみた方がいいです😔💦

書いてあるのは迷信ですよ( 笑 )
私は肉、ジャンクフードばっかで
女の子だったので関係ないかと!

• gakin

gakin

ありがとうございます。そうみたいですね〜笑

• 5月27日
ぺーりつ

わたしは20w?のときに性別教えてもらいました!先生も確証がないと言いづらいみたいですね〜
中期くらいまで全然おなかが出てなくて、みんなに絶対女の子だよ♡って言われてましたが。アテにならないですね、立派なモノがついてるメンズでした( ̄▽ ̄)

ちなみに男の子を育ててる友達が言ってたのは、ポテト(マックとかポテチ)をママが欲するとおなかの中の子は男だと言ってました。これは私も同感です!
参考までに♡♡

• gakin

gakin

ありがとうございます。そんな事もあるですね笑

• 5月27日
のの

私は19週目で性別分かりました!
エコーの時、先生に性別知りたい?って聞かれて、聞きたいって言ったら教えてくれましたよ♪
あとは病院の方針と、赤ちゃんが小股を見せてくれるかどうかの運にかかっているようですw

• gakin

gakin

すごいですね!お母さんの気持ち分かってくれる子ですね〜( ^ω^ )

• 5月27日
3Rmama

野菜はあまり聞いた事がないですが男の子はお肉で女の子は魚ってよく言いますよね(^ ^)
あ!パパが野菜大好きだと女の子率が高いって聞いた事があります!
我が家の場合は長男の時はお肉がすごく食べたかったですが長女の時は刺身が食べたくて仕方なかったです♪( ´▽`)そう考えると迷信通りだったのでバカにできないですね!ただ次女の時はお肉も魚も食べたくなくてとにかくお米が食べたかったです!長男の時になくて長女次女で共通したのは普段甘い物をあまり食べませんがすごく食べたかったです!

我が家は3人共18wには確定してたので病院の方針、赤ちゃんの股開き次第かもしれませんね(^ ^)楽しみですねー!!