※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食の椅子に悩んでいます。生後10ヶ月で座るのが嫌いで、座らずに食事をさせているが、汚されるのでストレス。長く使えるものがいいです。

離乳食の椅子に悩んでます💦どちらがいいですか?
現在生後10ヶ月ですが、座るのが嫌いで全く座ってくれません💦

テーブルにつける椅子は、ベルトしてもたちあがってしまい、バウンサー座らせようとすると体を反らせすべり台の用に、滑り落ちます😅

いつもつかまり立ちのまま食べさせてますが、手掴みさせると、あっちこっち汚されるのでストレスです😓

長く使えるのがいいです!

コメント

aka

この2つ以外にもおすすめありましたら教えて下さい!         

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

上の写真の椅子使ってます☺️
このままだと椅子に足乗せて
横向いたり足変なとこから
出したりしてたので西松屋で
背もたれ付座布団買いました🤲
そしたら動けずジッと座ってます💭

• aka

aka

このままだとやはり、じっとしてもらえなさそうですよね😭
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月13日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

座布団も厚みがあるので
    動けないです☺️💭
    座布団ないと動けちゃいますね😣

• 3月13日
あんどれ

1つ目のはたぶん立っちゃうと思うので、選ぶなら2つ目かなと思います😄
我が家では、アッフルチェアっていうハイチェア使ってます。

• aka

aka

うちはローテーブルなので、ローチェア探してるんですよね😭

• 3月13日
ゆったん

二つ目の写真の椅子も持ってます★
が!断然ベビービョルンハイチェアが1番使ってストレスフリーでした😭
立ち上がれないのが1番ですね😫♡

• aka

aka

良いってよくききますが、ローテーブルなので、ローチェアを探してまして、、しかしすごく気になります😭

• 3月13日
おっち0311

うちも娘がなかなか座れず、一つ目のような椅子に、リッチェルのチェアベルト(肩から胸にかけて椅子と繋げられるタイプです)を付けて食べさせてました🤔

• aka

aka

やはり、いすだけだと駄目ですよね😓
    ベルトしてもすぐ嫌がられて外しておろしてがもうめんどくさくて、、😭ありがとうございます!

• 3月13日
れーまま

私もベビービョルンハイチェアおすすめします!
絶対に立ち上がれません😃

• aka

aka

ローテーブルなのでローチェア探してるんですよね😭😭よく、おすすめしてくださる方多いので気になります😣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は2枚目のやつ使ってます!抜けられなくても座りたくなくてギャン泣きすると思います、、、、😭

• aka

aka

そうですよね😓私もそれを想像します、、😅💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局泣いてしまうので、つかまり立ちした状態であげてます、、、🥺

• 3月13日
初めてのママリ

1枚目の椅子買いましたが嫌がって全く使ってません😭同じくつかまり立ちで食べさせて、手づかみ食べ始めた時になんとなく上の子のブーブー鳴る椅子?豆イス?に座らせたら大人しく座って食べてくれるようになりました😆👏
圧迫感があるのが嫌だったのかな?って思いました😅💦