※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

今妊娠15週で数分前から生理痛のような重い感じの下腹部痛があります。初産なので心配なのですが大丈夫なんでしょうか?

今妊娠15週で数分前から生理痛のような重い感じの下腹部痛があります。
初産なので心配なのですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

Emma

子宮が広がってる痛みだと思います!
出血とかなければ心配しなくても大丈夫だと思いますが激痛なのであれば病院に電話してみたらいいと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

激痛じゃないので様子見て見みます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

答えになってないのですが、まったく同じ状態なので私も心配です💦

ただ丁度今日、子持ちの友人に聞いたところ成長に伴っての痛みだろうから大丈夫だと思うよ!と言われました✨

🔰

ちょうど昨日似た様な症状があり病院に電話すると心配なら受診して下さるとのことでした。私の場合は右側の下腹部が少し痛む感じでした。

出血とかもなかったので、子宮が収縮しているか、赤ちゃんの成長に伴い靭帯がはひっぱられ痙攣していることが原因かと思われるとのことでした!
子宮口がひらいていることもなく、赤ちゃんには異常なしでした!
張りどめのお薬も貰えたので心配なら診察してもらうといいと思います!