※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で保育園に預けることに不安。同じ時期に預けた方のメリット・デメリットを知りたいです。

1歳6ヶ月で保育園に預けます
同じくらいに預け始めたかた、メリット デメリットありましたか?

色々と分かるようになってきている時期に預け始めるのが少し不安です

コメント

ぷーたん

1歳3ヶ月から預けています!預け始めた時は毎日大泣きしてましたが徐々に慣れていって泣かずに行けるようになりました👍自分自身も仕事して少し子どもと離れられたのがよかったです☺️
子どもは慣れない生活もあったと思いますが家で出来ないことを学んできたりたくさん遊んだりして出来ることが増えていったように思います👍
デメリットは特に感じなかったです👍

• はち

はち

ありがとうございます
    個人差があるかと思いますが
    どのくらいで慣れましたか?
    また、最初のうちは体調を崩すことは多かったでしょうか?

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    家は3ヶ月くらいしたらだいぶ慣れていました👍
    最初は体調崩すこと多かったです😭4月入園し4月は大丈夫でしたが5月は1週間とか休んでました😩
    徐々に休まなくなりますがちょこちょこ熱出したりしてました😨

• 3月13日
  • はち

はち

急にママと引き剥がされるんですもんね…時間かかりますよね…
    たとえば、熱が出たら病院には行きますか?
    様子を見て…って感じですか?

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

時間かかりましたね😢抱っこじゃないとダメなことが多くて最初は抱っこばかりも出来ないからよくおんぶされてました💦
    保育園からも一応病院行ってくださいみたいに言われたので病院行ったりしてました!

• 3月13日
  • はち

はち

そうなんですね!
    保育士さん、本当に凄いなぁ…
    あまり迷惑はかけたくないけど仕方ないですよね
    念のため病院に行って翌日大丈夫なら通園という感じですか?

• 3月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

私もすごいなぁって毎回思ってました🙈💕最初はおんぶしますがいいですか?って聞かれて大丈夫ですって言ってましたが途中から当たり前のようにしてくれてました!
    そうですね😔先生たちも特に気にしてる様子はなかったです☺️
    そうですね😖その方が保育園側としても安心するらしいです( •̤ᴗ•̤ )

• 3月14日
  • はち

はち

そうなんですね!
    専門の先生ですもんね!その辺はお任せしてしまっていいんですかね…

• 3月17日
旭

保育園に預けるデメリットは無いと思います⭐️
お金稼げる・子供も社会性学べる・ママも子供以外のことに集中できる・子供がたくさん話すようになる・預けている分預けていない時の時間がさらに濃くなる!!
デメリットは…強いて言えばオムツの名前書きが面倒くらいですかね?笑

• はち

はち

ありがとうございます
    デメリットが無いと聞いて安心しています
    子どものためですが色々と不安があったので…

• 3月13日