※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

妊娠34週で出産準備が必要ですが、病院での講義が受けられず心配。夏に出産予定で、パジャマや下着の準備についてアドバイスが欲しいです。

妊娠34週です。来週で35週です。出産準備もうそろそろしないと行けないと思うのですが、病院最近移動して前期、後期と講義受けないといけないんですがまだ受けれてなくて出産準備品などそこで説明されます。 病院によって準備品もバラバラだと思うんですがわかる範囲で準備しようと思ってます! 夏に出産予定日なんで暑い時期なんですが、夏に出産された方に質問です。パジャマは何着準備しましたか?時期が時期なんで下着とかも数ある方がいいのでしょうか?パジャマの中下は下着でしたか? 絶対授乳口あるやつじゃないとダメなんですかね? これがあったらいいとかなんかあったら教えていただきたいです。

コメント

まる

夏生まれではないですが…
授乳口あるやつ、買いましたがほぼ使ってません。前開きのが楽です꒰๑•௰•๑꒱
産後はほぼ開けっぱなしでした笑

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^*)

• 5月27日
yoyoyossy(^_^)

入院時に必要なものですかね?
・パジャマは前開きのものがいいです。点滴するかもなので半袖がいいと思います。病院で寒ければカーディガンなど羽織ればいいので。
・産褥ショーツ。病院で用意してくれるかもしれませんが、洗い替え用に1〜2枚あると安心です。退院後は生理用ショーツ履いてました。
・授乳用キャミ。ユニクロのブラトップを使ってる人もいるみたいです。授乳ブラでもいいと思います。個人的にはクロスオーバーのが使いやすいです。これは完母なら退院後もしばらく使えますので、数枚買っておいてもいいと思います。

• yoyoyossy(^_^)

あ、パジャマは退院後も使えるので、2〜3着あってもいいと思います。あとは、夏の暑い時期のパジャマは授乳用のTシャツにステテコみたいなズボンでした。

• 5月27日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!  半袖の方がいいんですね(^-^) クロスオーバーってなんですか(´`:)? 上の服が授乳口用だったら下は楽なパンツでも大丈夫ってことですかね(^^*)?

• 5月27日
  • yoyoyossy(^_^)

入院中は看護師さんがいろいろしてくれるので、前開きパジャマがいいですが、退院してからは授乳メインになりますので、下は何でも大丈夫です☆

すみません、間違えました。正しくはクロスオープンでした(´Д` )ガバッとブラを下げる感じです。あとストラップを外すストラップオープンもあります。通販でも売ってるので、サイトを覗いてみるといいですよ。私はベルメゾン愛用です。

• 5月27日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

あー!
    これですね! ベルメゾンいいんですね(^^*) 見てみます!こと細かくありがとうございました(´▽`)ノ

• 5月27日