※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆゆんこ
子育て・グッズ

縦抱きやラッコ抱きは慣れるまで時間がかかるでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんが嫌がるのは普通のことです。

生後1ヶ月(46日目)の女の子の新米ママです。

うちの子は縦抱きやラッコ抱きをすると首を持ち上げたり、体が反り返ったりして嫌がります😫
そして苦しそう…(;´・ω・)

縦抱きやラッコ抱きは慣れるまで時間がかかるものですか?

コメント

みき

うちは逆に横抱きをすると体を丸めていやがります。
赤ちゃんにも好みがあるとおもうので、その子が落ち着く抱き形でいいとおもいます。
うちの息子くんはほぼ縱抱きであやしたり寝かせたりしてますよ(*´ω`*)

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

好みがそれぞれあるんですね✨
    縦抱き出来て羨ましいです♡.。あの密着度憧れちゃいます😭❤

• 5月27日
ひろ417

うちも退院前から縦抱きのほうが落ち着いてくれてました。
やっぱり抱っこも好き嫌いがあるみたいですね。
なので主人が横抱きすると泣かれて落ち込んでますよ笑

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

好き嫌いがあるんですね(´・_・`)縦抱き出来て羨ましいです✨

• 5月27日
彩ちゃんママ

うちも縦抱き好きじゃないです。
げっぷの時に縦抱きにしますが、すぐに反り返ってきますよ…(ー_ー;)

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)
    すぐ反り返ってきますよね(;´Д`A ```縦抱き出来るようになりたいです😭

• 5月27日
H☆R

うちの子は横抱きのほうが嫌なようで泣いて嫌がります。

縦抱きにすると泣き止みますが、首は持ち上げますよ☆
首の力がついてきてるんだろうな〜と思ってます。
首を持ち上げたりすると首がすわるのも早いそうです!

抱き方にも好みはあると思うので、嫌がるなら無理に縦抱きにしなくても良いかと思いますよ( ´ ▽ ` )

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

やはり首は持ち上げるんですね!しばらく縦抱きしてると落ち着いてくる感じですか?
    縦抱きするとグワングワン動いて全く安定しませんでした(><)

• 5月27日
  • H☆R

H☆R

はじめは縦抱きにしても首を持ち上げることはなく、私の肩に頭をつけてる感じでしたが、今は眠いとき以外は首を持ち上げて、周りの景色を見てるのかご機嫌です(*^^*)

首は持ち上げていても、まだ首はすわってないので、念のため、子どもの首の後ろを手で支えてます☆たまにガクンとなるので(^_^;)

うちの子は大人が座って縦抱きにしても嫌なときもあり、立って縦抱きにされることが一番好きなようです☆

もし縦抱きにしたいなら首を手でしっかり支えてあげて、立って抱っこしたり、ちょっと姿勢を変えてあげたりしても良いかもですね( ´ ▽ ` )

• 5月27日
  • まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

アドバイスありがとうございます!
    立ってからの縦抱き、挑戦してみます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 5月27日
がーのー

うちも縦抱きダメですー。

げっぷさせるときはお腹いっぱいで満足なのか、しばらく落ち着いてたり そのまま寝ちゃったりするんですけど、それ以外は嫌がりますー(´・ω・`)💦

けど何故か妹が抱くと大丈夫なので、
まだ私の抱き方が不安定なのか何か問題があるのかな??と…笑
根気よく頑張ってみようと思います!

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

ウチの子も同じです(;´Д`)
    縦抱き、何かコツがあるのかもですね(๑´^`๑)
    私も根気よくがんばってみます👶

• 5月27日
なべちえ

うちは縦抱きしかダメです(´Д` )横抱きするとぐずります

• まゆゆゆんこ

まゆゆゆんこ

やはり好みがあるのですね!
    縦抱き出来て羨ましいです✨

• 5月27日
ゅき坊

うちの娘も最近縦抱きがいいみたいで横抱きすると泣いて嫌がります(´⊿`)
旦那は縦抱きに慣れてないので大変そうですが娘の為に頑張ってます😅笑

うちは縦抱き派ですねー。
いつの間にか横抱きだと怒るようになりました(^^;
縦抱きしたら首持ち上げたり体反り返します!首の力ついてるんだなーと感心してます。
反り返るときは、うちはげっぷが出そうな時と眠い眠いうわーん!みたいな時で、それが過ぎるとストンとおやすみモードに入ります😊
それぞれ好みがあるんですかねー。