※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめメーカーや使いやすさ、アフターフォローについて教えてください。

チャイルドシートについて。
義両親からチャイルドシートを出産祝いに送りたいと言われたのですが、何処のメーカーのどのチャイルドシートが良いのでしょうか?
使いやすいとか、アフターフォローがしっかりしているとか、お勧めの物があったら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さーちゃ♡

うちも義両親にチャイルドシート買っていただきました♡♡

エールベベの回転式の固定型タイプにしました( *´꒳`* )
シートベルトで止めるタイプもあったのですが、装着がめんどくさい感じだったので(´・・`)
ただ固定型だと、車によって付けられないシートもあるのでそこは調べないとですが( ´›ω‹`)

• BB8

BB8

回転式ってとっても気になります(o^^o)
    固定する物としない物があるの初めて知りました(>_<)

• 5月28日
chisa

乗られてる車を定員さんに言って装着できるものか確かめてから買うことをお勧めしますー!上の子の時チャイルドシートを購入して車につけようと思ったら付けれなくて交換してもらったことがあるので…>_<…

• BB8

BB8

ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね。付けられなかったらまたひと手間ですもんね(>_<)

• 5月28日
あかちゃん

アップリカのフラディア使っています(^^)
車に乗ることが多いので、首すわり前からシートで寝れるのがいいと思いフラディアにしました(^^)
後ろ向きに乗せるよりか身体も楽そうです♪

• BB8

BB8

ありがとうございます!
    私も車に乗る機会がとても多いので首すわり前から使いたいのです!調べてみます(o^^o)

• 5月28日

お店で現物見た方が良いと思いますよ。見る前は回転式にしようと考えてたんですが、実際見たら軽に付けたら狭いなぁと思い固定にしました。

• BB8

BB8

ありがとうございます!
    お店に行って車種伝えて納得の行く物を選ぶのが1番なんですね(o^^o)

• 5月28日