※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ
産婦人科・小児科

熊本市西区の慈恵病院で初マタの18週です。10月末に出産予定で、不安なので同じ病院のママさんと仲良くしたいです。

熊本市に住んでいる18週の初マタです!

熊本市西区の慈恵病院で10月末出産予定です♡⃛
私の地元で、私が産まれた病院でもあります(*`・ω・)
病院には実家から5分で着きます(笑)
先生や看護婦さん達もとても優しくて
ここで産めるのが幸せだなぁと思っています♪

慈恵病院で出産予定のママさんいらっしゃいますか?
初妊娠・初出産で色々と不安なので、
よかったら仲良くしていただけたら嬉しいです♡⃛
週数が近ければもっと嬉しいです♡⃛

コメント

M_IIII

すいません、市内には住んでませんが、
地震大丈夫でしたか?(´•̥ω•̥`)
まだ18週なのに、、、😭

関係ない回答ですいません(´•̥ω•̥`)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます♪

    震災当時はまだ12週で、
    安定期にも入ってなかったですし
    本震の時、益城の隣町にいたので
    かなり不安でした〜(><)
    死ぬかと思いましたほんとに!泣

    幸い赤ちゃんは何事もなく元気です!
    ご心配ありがとうございます(T-T)
    はなちゃんままさんは大丈夫でしたか?

    • 5月27日
  • M_IIII

    M_IIII


    益城!!
    被害とか大丈夫でしたか?(´•̥ω•̥`)
    ケガも全くないですか?(´•̥ω•̥`)

    わたしは福岡寄りなので、
    揺れるだけでなにかが倒れるとかは
    ありませんでした!
    無理だとはおもいますが、
    あまりストレスを抱えないように
    これからまだ妊婦生活は長いので
    気をつけてください:(´◦ω◦`):

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    主人の実家が益城寄りの市内なので、
    かなーり揺れましたが、
    奇跡的に、食器が数枚割れたくらいで
    怪我人も誰もいませんでした!!

    そうなんですね、安心しました♪
    そうですね、まだ小さいけれど余震は
    続いているのでお互い用心して
    過ごしましょうね(つ´・ω・)っ♡⃛

    • 5月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!あゆあゆさんのとこで、いいねしてくださってましたね!ありがとうございます♪
慈恵から徒歩10分のとこに、子供の頃から住んでます♪
幼馴染は慈恵生まればっかりで、小学校の頃から慈恵で産もうと決めてました(笑)
もう出産はしてしまいましたが…先生情報とか何かあればぜひw

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます♪
    慈恵さんの情報収集していたので
    ついついいいねを、、、(笑)
    私も兄弟3人もみんな慈恵さん産まれで
    子供産むなら慈恵さんと決めていました!

    徒歩10分!私も実家が島崎5丁目で
    赤ちゃん産むまで実家にいますよ〜♪
    2年くらいロッキーで働いてました(笑)

    担当の先生まだ決めていないので、
    先輩ママさんのお声があると
    すごく参考になります〜(*`・ω・)♪

    • 5月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちは7丁目で、家の前の道の向こう側は5丁目です。近いですね!
    この辺は地震の影響少なかったですが、ご実家大丈夫だったですか?
    そしてロッキー!間違いなく会ってますよそれ(笑)レジの坊主のおばちゃんがずっと気になってます…


    私は無痛分娩選択したので、蓮田先生にお願いしました。どんな出産方法かで先生変わるので、もしも希望の出産法があれば、その担当先生に診てもらうといいですよ♪
    そして朝イチの診察を狙えば待ち時間短いですよ!

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    7丁目!上の方ですかね?(`・ω・)
    うちは三賢堂とか石神山公園の近くです♪
    実家は食器1枚割れてません(^_^)/
    緑茶さんのお宅も大丈夫でしたか?

    ロッキーは昨年の9月いっぱいまで
    いたので、絶対会ってますね、、、(笑)
    坊主のおばちゃん、、、
    昔はポニーテールだったそうです、、、

    無痛も気になるのですが
    体型が割と大きめで不安なので、
    ソフロロジーが一番気になってます♪

    いつも朝の診察時間狙ってるんですが
    みなさん同じみたいで
    なかなか空いてません(T-T)笑

    • 5月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私の家はほぼ何も壊れてないです♪
    実家はお皿がいくつか割れましたけど…
    ʚや⍢⃝なɞさんの家の北側です。
    よく細い墓沿いの道を通ってその辺りに昔駄菓子を買いに行ってました(笑)
    地震前は石神山公園に散歩に行ってましたが、あそこは開園されてますか?

    ソフロロジーなら松尾先生ですね♪
    CD友達が焼いてくれて持ってる…どうだったかな…
    私は37なので、年齢的に体力が不安で無痛分娩にしました💦

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    島崎は被害少なかったみたいで
    ほんとによかったです(´・ ͜ ・`)
    駄菓子ということはもしかして
    内山商店でしょうか?(笑)

    石神山公園は、実家の家族も
    避難していたのでずっと開放されていると思います!
    徒歩なら時間問わず入れますし♪
    安定期入ってからよく散歩してます(笑)

    松尾先生も優しくていいですね♪
    そういえばCDとかありますよね、
    ソフロロジー教室結局まだ1度も行けてませんが(笑)
    体力には自信があるんですが、
    強い痛みで失神したことがあるので出産が不安です(笑)

    • 5月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あー多分内山さんです(笑)
    まだまだ西区余震が続きますが…
    大きいのがこない事を祈ります。
    ロッキーは早々にお店を開けてくれていて、感激しました✨
    石神山大丈夫そうで良かったです☺️

    ソフロロジー教室行った方がいいですよ!
    無痛分娩でも結局痛かったので、あの呼吸にはお世話になりました💦
    痛み少し和らいだ気がします!

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    内山さんって完全に身内ネタですねw
    ロッキー早かったですね!
    特に被害などもなかったみたいです!

    ソフロロジー第1部は
    25週までが目安みたいなので
    近いうちに行ってみようと思います♪

    そういえば、慈恵さんって、
    3Dエコーとかあるんですか?(*`・ω・)

    • 5月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ド身内ネタですw
    ソフロロジーも、エンゼルクラスも是非。
    慈恵、3Dエコーありますよ!一回だけ無料だったと思います。
    でもこっちからお願いしないといけないので、そろそろやりたいなと思ったら、看護師さんに次回やりたいと伝えて下さい。
    7〜8ヶ月ぐらいがベストみたいですね。私と私の友人は8ヶ月末にお願いしましたが、ずっと赤ちゃんの顔が正面向かなくて、何回もチャレンジして結局横向きしか撮れませんでした😰

    • 5月28日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    内山さん分かる人とこんなとこで
    知り合えてテンション上がってますw

    3Dエコーあるんですね!!
    諦めてたので嬉しいです〜(❁´ω`❁)
    後期になると上手く映らないと聞いたので
    23週あたりの検診にお願いしてみようかな♪
    たくさん情報聞けてありがたいです〜♡

    • 5月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    主人も、ロッキーの!ってテンション上がってました(笑)ちなみに主人も城西卒です。

    うちの子は去年の10/26予定日で、その日に産まれました。ちょうど一年違いですね♪

    • 5月29日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    ご主人も!私も城西、西山卒です♪
    ロッキーは、背が高い太めのおかっぱが
    レジにいたと思うのですが、それです(笑)

    お子さんそのくらいだったんですね!!
    ぴったり1年違いです(❁´ω`❁)
    なんだかとても嬉しいです〜♡⃛

    • 5月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    主人と、あの背の高い若い女の子だよね??って話してましたよ(笑)
    私は城西、ルーテル(当時は九州女学院)なんです。西山行きたかった…

    • 5月29日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    ロッキーは長くいたので
    すぐわかるかなと思ってました♪笑
    ルーテルに行かれたんですね!!
    女子中学校だったのですね(´・ ͜ ・`)

    • 5月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    中高6年女子ばっかりって暗い青春ですよ…
    ロッキーのレジの方は、皆さん顔分かります(笑)

    • 5月29日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    私も高校は3年間女子高でした(笑)
    ずっと部活してました(笑)

    ロッキーは夜の時間帯にいました(*`・ω・)

    少し質問なんですが、
    来週妊婦検診で性別見てもらいたいなーと
    思ってるんですが、
    慈恵さんは聞いたら性別見てくれますか?♪

    • 5月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    こんばんは!
    ʚや⍢⃝なɞさんも、女の園だったんですね〜
    ロッキー、大体夕方以降に行ってましたよ♪

    慈恵さん、性別見てくれます。
    こちらから聞かなくても、知りたいですか?もう聞きましたか?と言ってくれます。(先生によっては、こっちから尋ねないとだめかも)
    松井先生は3D写真を見て、これは美人だ!と言ってくれて、嬉しかったです♡
    どっちか楽しみですね☺️

    • 5月31日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    女の園でした〜(*`・ω・)
    夕方以降なら、もう確実に私ですね(笑)

    そうなんですね!
    土曜日見せてくれるといいな〜♡⃛
    松井先生、優しいですよね( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    先日出血で緊急受診した際も、
    子宮口を見るエコーの時に
    脚をトントンして心配しなくていいからね
    と言ってくれて安心できました(T-T)
    美人ちゃんなんですね♡⃛うらやましいなぁ♡⃛

    • 5月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    今日うちで、ベビちゃん達が集まって、おむつなし育児という新生児からできるオマルを使った赤ちゃんとのコミュニケーション法のお茶会やります!ベビちゃんが4〜5人集結します。良かったら遊びに来てください(笑)

    • 6月4日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    不覚にも今コメント見てしまいました(><)
    せっかく検診で旦那と島崎にいたので
    お邪魔すればよかったなぁ(´;ω;`)笑

    性別は見せてくれずわかりませんでした(笑)

    • 6月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ご無沙汰してます!
    毎日暑いですが、バテたりしてませんかー!?
    赤ちゃん女の子なんですね♡
    楽しみですね☺️

    • 8月20日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    お久しぶりです〜( ´﹀` )💭💕
    ほんと、毎日暑いですね〜😭
    やっと女の子確定もらえました♪
    30wも過ぎたので4Dエコーも
    近いうちにしてもらおうと思ってます😍

    • 8月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おはようございます!
    いよいよですね(*´д`*)
    一年前を思い出し、こっちまでソワソワしています(笑)
    何か困った時は、言ってくださいね!
    陣痛来たけど家族が不在とか、産褥パッドが足りなくなったとか…
    徒歩で駆け付けますので(笑)

    今日はママリで知り合った方たちと、こども文化会館行ってきます。
    明日は近所の城西夫婦さんのところと、千原台の交流授業に行ってきます。
    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞさんも産まれたらママ会しましょうよ〜がじろうで←

    • 10月24日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    おはようございます〜!😆
    まだまだ出てきそうにありません〜(笑)
    余裕で超過してしまいそうです(笑)
    ありがとうございます😭
    かなり心強いです(´;ω;`)

    子ども文化会館懐かしいですね!
    昔はよく遊びに行ってました😆
    ママ会いいですね〜是非参加させてください!😍笑

    • 10月24日
あんパン

熊本市東区に住んでます❗ 
熊本ってワードに嬉しくてコメしてしまいました(笑)
数年前に、新町にすんでました❗
ちなみに2歳の娘がいます❗

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    熊本ってなかなか見ませんよね!笑

    赤ちゃん産まれるまでは実家ですが
    その後は東区の主人の実家に住みますよ〜!
    新町とっても近いですね!!
    娘さんの病院は福田さんですか?¨̮⋆♡

    • 5月27日
  • あんパン

    あんパン

    同じ東区~❗
    まだ余震があるから怖いですよね❗

    娘は福田さんでしたょ🎵😄

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    同じですね(つ´・ω・)っ
    私の所はぎりぎり東区っていう感じですが、、、(笑)

    いつになったら揺れは収まってくれるんですかね〜(T-T)
    家に1人の時とかまだ怖いです(笑)

    新町なら福田さんが近いですもんね♪
    近くに人気の産婦人科がたくさんあって
    恵まれてるなあと思います(*`・ω・)

    • 5月27日
  • あんパン

    あんパン

    アパートの2階に住んでるんですけど結構ゆれますね❗
    早く揺れのない生活にもどりたいですね🎵

    病院では恵まれてますね🎵
    人気なので待ち時間が長くて半日終わりますね!
    慈恵さんは待ち時間ながいですか⁉

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    2階は怖いですね〜(><)
    ほんとに早く安心したいです(*`・ω・)

    福田さんは妊婦さんも多いから
    待ちそうと思ったけど半日はすごい(笑)
    慈恵さんは妊婦検診は完全予約制で
    その時間少し前に行けば
    長くても2時間待ちくらいですかね(*`・ω・)

    • 5月27日
  • あんパン

    あんパン

    それでも2時間は待つんですね…😓
    慈恵さんも人気ですからね🎵

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    やっぱり出産間近になると
    検診も毎週になるから
    毎回お腹の大きい方が多いですね♪

    • 5月27日
  • あんパン

    あんパン

    そうですね🎵
    でも毎週赤ちゃんに会えるので楽しみでしたね🎵

    • 5月27日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    私はまだ月1の検診なので
    長くて長くて、、、(笑)
    やっと来週検診なので、
    主人と行って性別聞いてみる予定です♪

    • 5月27日
  • あんパン

    あんパン

    楽しみですね🎵
    どっちなんでしょうね🎵

    • 5月27日
トモミ0121

はじめまして☆
今は埼玉に住んでいますが実家が熊本なので8月頃に里帰りしてお産は慈恵さんでお願いする予定です♡
私もはじめての出産で不安と緊張でいっぱいなので色々病院のことをお聞きできたらなぁと思ってコメントさせていただきました♪

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます♪

    埼玉なのですね!!
    今実父が地震の影響で、
    8月まで埼玉に単身赴任してます(笑)

    8月ということは、
    私より2ヶ月くらい早めですね♡⃛
    ぜひぜひ!わたしでよければ
    情報共有しましょう〜(つ´・ω・)っ

    • 5月28日
  • トモミ0121

    トモミ0121

    こんにちは☆

    すごい‼︎偶然ですね、お父様が埼玉に単身赴任だなんて(*´艸`)

    私は出産予定日が9/30です♪
    ʚや⍢⃝なɞさんとは1カ月位違うのかな?
    慈恵病院で一緒になることがあるかもしれませんね♡

    • 5月28日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ


    ほんとですねー(❁´ω`❁)
    短期間ですが(つ´・ω・)っ

    私は10/24予定日なので
    一ヶ月違いですね(❁´ω`❁)
    ほんと、会えるかもですね♪

    • 5月28日
  • トモミ0121

    トモミ0121

    熊本での里帰り出産、楽しみにしてます♡
    お互い頑張りましょうね(´◡`๑)

    • 5月28日