※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんは、80~90サイズのロンパースタイプの肌着を着ています。秋冬には2歳半~3歳頃からシャツタイプの肌着が良いです。ロンパースを卒業した時期を教えてください。

3歳前後のお子さんは、どんな肌着を着ていますか?今は80と90サイズのロンパースタイプの肌着を着ています。今度の秋冬だと、年齢は2歳半~3歳過ぎになるのですが、その頃だとシャツタイプの肌着が良いのでしょうか?
そろそろ、トイトレもしたいなと思っています。
皆さんのお子さんは、いつ頃ロンパースタイプを卒業しましたか?教えて下さい!

コメント

1歳半ぐらいからシャツタイプ着せてます!

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね💡
    コメントありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

トイトレ始めたのが3歳の夏だったのでそれまでロンパースタイプでしま。
だいたい90までなのでピチピチでしたけど(笑)

• 花冠*°

花冠*°

やはりトイレへ行く様になると、お股のボタンがない方がスムーズですよね✨

• 3月12日
aa

1歳ちょうどで2人とも卒業しました!

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね💡

• 3月12日
ぽぽ

ロンパースタイプは一歳半くらいまでですかね?
2歳すぎてロンパースはあまり見たことないです!
タンクトップが多いです。

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね💡
    寒冷地なので、お腹が出てしまうのが気になりそうで💦
    シャツをしっかりinですね(*^^*)

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は北海道なので同じく寒い地域に住んでますが、サイズが小さめな物を着せなければお腹は出ないですよ!
    それより、長くロンパースを着せて背が伸びなくなる方が気になります💦

• 3月12日
  • 花冠*°

花冠*°

ロンパースタイプだと背が伸びなくなってしまうのですか😱!?それは心配ですね💧
    ちなみに冬は長袖タイプを着せていますか?

• 3月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

男の子は特に身長の事気にして早めにロンパース肌着辞める子多いですよ!
    冬は半袖かタンクトップで長袖は買ったこと無いですー!
    雪国なので、移動は車だし家の中は暖かいし、雪遊びは汗かくくらいなので。

• 3月13日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    保育園の0歳児クラスの子達はみんなロンパースタイプなのですが、うちの子は月齢も高いので気になっていました💡
    ノースリーブと半袖の肌着を揃えようと思います✨
    たくさんのお返事ありがとうございます✨

• 3月13日
エリザベス

まだ3歳じゃないですが…うちはお腹が出るのが気になるので今もロンパースです。
でも周りは2歳過ぎたらトイトレしてる人が多く、ほとんどシャツタイプ着せてます😅

息子は平均より身体が大きいので95センチを着せてますが、ロンパースってほとんど90までしか売ってないので探すのには苦労します💦

我が家は今年の夏からトイトレ始めようか思っている(2歳8ヶ月頃)ので、今年の夏用の下着からはシャツタイプにする予定です!

トイトレそろそろ始める予定ならもうロンパースは卒業して良いと思いますよ😊

• 花冠*°

花冠*°

そうなんですよね!95のロンパースってあるのかなぁと思っていました💦
    私もお腹が気になりますが、シャツタイプを検討していきたいと思います!

• 3月12日