※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

マキシコシのベビーカーには1歳までのチャイルドシートしか装着できず、2人目も考慮中。長く使えるチャイルドシートを買うべきか悩んでいます。玄関の階段で重さも悩みます。

チャイルドシート、ベビーカーについて質問です。

知人にマキシコシ(Quinny Zapp)のベビーカーをもらいました。しかしそれは6ヶ月から使えるタイプのもので、マキシコシのチャイルドシートを装着できるタイプだったので、マキシコシのチャイルドシートを買う予定でした。
しかし、ベビーカーに装着可能のチャイルドシートは対応年齢が1歳までです。
ベビーカーはチャイルドシートを装着せずにそのまま使えるのでいいのですが、チャイルドシートは1歳までしか使えないということは結局また買わなくてはいけないですよね、、
うまく出来るかは分かりませんが、2人目は2学年差で作る予定です。
チャイルドシートは2人目が出来ればどうせ2ついるから1歳まで使えるマキシコシのチャイルドシートでいいのかな〜と思ってましたが、最初から長く使えるチャイルドシートを買った方がいいのか悩んできました。。

みなさんならどうしますか?
説明が下手で伝わりづらかったらすみません😅

ちなみに、車もありますが移動はベビーカーが多くなると思います。一軒家ですが玄関には階段を5段くらい登って入り、玄関先にベビーカーは置いておく予定です。
そうなるとマキシコシのベビーカーは片手で持てない重さみたいなのでそこも悩みます☹️

コメント

チャイルドシートは4歳?くらいまで使えるものにしました!
現在2人目妊娠中なので、無事産まれたらその子にお下がり、娘にはキッズシートで良いかなと考えてます⭐️

ベビーカーは片手で持てるやつじゃないときついです💦
片手で子供抱っこ、地面に置いて広げなきゃいけないので、片手で持って開閉も出来るのがおすすめです!

コスタ🛳

写真のマキシコシのチャイルドシート使ってます!
4歳まで使えるものなので、おすすめです😊
ベビーカーは片手で持ち上げられるくらい軽いものがいいと思います💦
移動がベビーカーメインなら尚更です!