※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに苦戦しています。感情的に怒り、頭を叩いてしまいました。魔の2歳児のイライラ対処法を知りたいです。

最近、娘の寝かしつけに苦戦しています。今日は午前中公園に行って遊んだのに、お昼寝をせずずーっと遊んでいました。それなら夜!早く寝かせてあげようと思い、寝かしつけようと思ったのですが、それでもなかなか寝ず。しまいには頭を私の顔にぶつけられ、(かなり痛かった、、)カッとなって感情的になり頭を叩いてしまいました。昼間も寝ないでふざけていたので感情的に怒り、普段そんなことはないのに今日は1日中怒ってばかりな気がしました。虐待するようになってしまったら、、と不安な毎日です。やられたらやり返すなんて最低な母親だと思います。罪悪感しかないです。後悔の嵐です。皆さんは魔の2歳児と言われているこの時期、イラっとした時、カッとした時どうされていますか( ; ω ; )?

コメント

りぃたろ

ありますあります😂
そーゆー時に限って鼻どつきされたり痛いことしてきますよねー笑
寝た後にギューッとごめんねします🙇‍♀️
それでも子どもはママ大好きで、次の日には『ママ、ママ~』なんですよね♥️

• ゆっきー

ゆっきー

ママ、ママ〜ですよね本当に😂💕
    私も寝た後にこれでもかってくらいぎゅーってしてごめんねってして、だいすきだよっていっぱい伝えました😭!
    子どもにごめんねって言うことって大人も大事ですよね😢ありがとうございます( ; ω ; )

• 3月12日
リリーシャルロット

叱るときは、怒鳴るし、それでもふざけていたりしたら叩く事もあります。
生理前が1番やばいです💦

2歳になったばかり、いやいや時期だし大変ですよね。

子供によって性格も様々だと思うので、なんとも言えませんが、私はそんな事する〇〇ちゃん嫌い。知らない!って言って無視したりすると、言う事聞いてくれたりしました。

• ゆっきー

ゆっきー

私もなんか最近イライラが続くな〜なんて思ったら、、そうか!生理前だからか!ってルシファーさんのお言葉で気付きました😂

私があまり褒められることより怒られることの方が多く育ってきて、気付けばいつも自分を否定するような性格になってしまったので、娘にはたくさん褒めて、たくさんの言葉で自分でいろんなことに気づけるようになったり、挑戦してほしいなって思ってます😭!

ぬいぐるみや好きなおもちゃを駆使しながらうま〜く誘導してる毎日です、、
    ありがとうございます😢

• 3月12日