※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が機嫌が悪く、人見知りが始まったかもしれない。抱っこして笑わせると笑うが、他の人には泣く。人見知りはいつまで続くか不安。美容院に預けるのも心配。

今週4ヶ月になる娘がいます。

今日4ヶ月検診があり、家を出る前から
眠くでぐずっていたのですが、いつもなら
泣いても泣き疲れて寝るのに、おかしい
くらい泣いて。熱は平熱で、💩も三回も
してるし。
義母と義父が抱っこすると泣いて、私が
抱っこして笑わせると笑う感じの機嫌でした。
じっと座ってると泣く感じです。

検診の場所について、車で少し寝たら
機嫌戻っていて、頭のサイズを測るときに
少し泣いて、最後に首がどのくらい
座っているかを病院の先生が見てくれたときに
ギャン泣きで、泣き止むのに時間がかかり
ました。マスクをしてる人はダメみたいで🙄

その後実家に遊びに行き、また車で寝ていたので
最初は祖母、姉、義妹、甥と笑っていたのですが
眠くなってくると姉、義妹、甥はOKで、祖母がアウト。
帰ってきた母は見るだけで泣き出す。笑

追視がよくできていて、はっきり見えているから
人見知りが始まったかもと言われました。

人見知りするの早いなあと思い、私じゃなきゃ
だめになってきたので、可愛いんですけど
少し困ってます🙄

どのくらい人見知り続くんでしょうか?
私が抱っこして、そのそばで優しくあやして
もらったりしたら慣れてくるのでしょうか?

来週美容院に行くため、姉に預けて行こうと
しています。姉なら泣かずに笑っていたので
大丈夫かとは思いますが、少し不安です😂

コメント

mama0-0

人見知り激しい子はいつまでもしますよ💦あとメガネがダメとか同じくマスクがダメとか特徴でダメな子もいればやはりママがいい!で泣けちゃう子も居ますし…気長に待つのとあとは面倒見てくれる人が頑張ってくれる!って言うなら美容院も行くけど嫌がられそならあたしは旦那がいる時にしますね😂